2015/04/30 (木)
【レッスン日記】ビギナー(込山コーチ)@JGMセベバレステロスGC
皆様こんにちは。オンコレレッスン日記初登場の込山郁哉です!!本日のお客様は、ゴルフ場初来場のT様とI様のお二人でした。
はじめての受付から始まり、ロッカー、貴重品BOX等も珍しそうに見ていらっしゃいました。ほとんどのゴルフ場では、ロッカーキーで全ての精算が行えます。
では、本日のレッスン内容を振り返ってみましょう。
朝のミーティングから始まり、ドライビンクレンジへ。普段はインドアの練習場での練習のみだったので、JGMセベバレステロスGCの広大で大きい練習場にまずビックリしていました‼
練習は
①アドレスの姿勢
②フェースの真ん中に当てる
の2つに課題を絞って練習しました。最初はぎこちなかったですが、だんだん体の回転が大きくなってダイナミックにスイング出来ていましたよ(^^)
レンジの後はアプローチです。初の芝生打ち、しかし、お二人共とても上手でした。「1・2」のリズムで上手に打てました。続いてバンカーにもトライです。まずは砂の感じをつかんでもらうための体験です。お二人ともナイスアウトがたくさんありました。
お昼休憩を挟んでいよいよラウンドです。
まず、最初にコースに慣れてもらうために1ホール歩いてみました。ゴルフ場の美しさにお二人共、癒されている様でした。次に定点練習です。アイアンから始まり、場所を変えながら5回ほど行えました。だいぶ芝生の感触に慣れてきたのではないでしょうか。
コースプレーはお二人でのベストボールと私もちょこっとお手伝いしながら3ホールほどプレーしました。フェアウェイからのナイスショットや最後は下りのパットも上手く寄せられましたね。
1日のオンコースレッスンを終えてお二人が「楽しかった」と言っていただけたのが何より嬉しく思います。またのご来場お待ちしております。本日はありがとうございました。