開催レポート

2018/05/01 (火)

【レッスン日記】9Hラウンドレッスン(前田コーチ)@JGM笠間GC 4月30日

人生初のイーグル(^^)/

こんにちは前田雄大です。昨日はJGM笠間ゴルフクラブにて9ホールレッスンを開催。オンコレリピーターの4名様にご参加いただきました。

では、早速レッスンを振り返ってみます!

スイング改造に取り組んでいるS様。

課題は…『シャフトクロス』
トップスイングでシャフトが右を向いてしまうエラーです。このエラーの最大のマイナスポイントはインパクトで手元が浮くことです。

ゴルフスイングで最も重要なことは、インパクトの手の位置はアドレスのグリップの位置(高さ)に戻ってくること。

現在、S様には短いスパンでエントリーを頂き、集中的にエラーの改善に取り組んでいます。

そんな中、東コース4番でのイーグルは圧巻!(°▽°)

人生初のイーグルはマーベラスでした!(パー4の2ndを8番アイアンで!)

アドレスを整えているI様

『地球に垂直に立つ』イメージで真っ直ぐなアドレス作りに取り組んでいるI様。

コース内では、前半の練習場よりもスッキリとアドレスできていましたね!

綺麗なアドレスは上達スピードを加速させます\(^o^)/

次回は、傾斜地でもトライしましょう!

軸ブレ防止

テークバックで頭が動いてしまうY様。

首の付け根を動かさないイメージがスイング軸を保ちます。

練習場で取り組んで頂いていることが、コースでも出来るようになってきましたね(^^)

最後のドライバーショットは最高の当たりでした!飛距離も出ていましたね(°▽°)

パッティングでの距離感にお悩みのK様

パッティング練習では、10ヤードの距離を何往復も練習して頂きました。

距離感を作るには『両肘を使った振り幅』がオススメです。両肘の形は『五角形』インパクトで『パチンパチン』と手先で調節するよりも簡単に距離を合わせることが出来ます。

スタートホールの1番では10ヤード程の難しいラインを寄せてナイスパーでしたね!ナイスタッチでした(^^)

今後も引き続き練習しててしまい、10ヤードの物差しを身体の中に内蔵してしまいましょう。

【開催レポートをご覧の皆様へ】

この9ホールラウンドのプログラムでは、午前中のテーマを午後にはコースにてお試し頂けます。また、ゴルフメンタルやコースマネージメントの重要性も詳しく学んでいただけます。

JGM オンコレで、一緒にレベルアップしましょう︎!

皆様のご参加をお待ちしております。