2018/05/25 (金)
【レッスン日記】18ホールラウンドレッスン(前田コーチ)@JGM霞丘GC 5月25日
こんにちは前田雄大です。昨日はJGM霞丘ゴルフクラブにて18ホールレッスンを開催。オンコレメンバーの4名様にご参加いただきました。
では、早速レッスンを振り返ってみます!
霞丘での18ホール開催では、ラウンド前の練習をセベのドライビングレンジを使い行います。
お一人ずつ今のお悩みと今日の目標を伺い、練習プランを立てます。
ドライバーの引っかけを改善したいY様。
『ボールはスイング軌道の方向には飛ばず、フェースの向いた方向に飛んで行く』
このことからドライバーの引っかけを改善したいY様には、フェースの向きの管理をご提案ご(^^)/
右手の握りを変え、少しアドレスの変更をして頂きました。
新しい形に戸惑っているY様でしたが、大丈夫です!
それは、慣れていないだけで『誰が見ても美しいアドレスの形』だからです。
今後は、常に鏡を見ながらまずは形に慣れてほしいですね。
ショートゲームを強化したい女性H様は、バックスイングをインに引く癖があるので、ダフりが出ていました。アプローチでは割とポピュラーなエラーです。
今後、スキルアップのためのスイング軌道と入射角をお伝えしました。
ポイントは…
①ボールポジション
②重心の位置
③右手首の角度
是非、マスターして頂きたいです(^^)/
祝・初ラウンドのK様には、スイングの基本動作をご紹介!
最初に取り組んだのはポスチャー(姿勢)
真っ直ぐボールのためには、真っ直ぐなアドレスが必要不可欠です。
今日もポスチャーがしっかりと整った時は、ナイスな当たりで距離も出ていました。
ビギナーさんの時はやる事が多く、またマナーなど覚えて頂くこともたくさんあります。
しかし『底抜けに楽しいゴルフ』のために今を頑張りましょう(^^)
今後が楽しみですね!
アプローチのフィーリングが整ってきた男性H様は、新しいウェッジでベタピンを披露して頂きました。
元々、ドライバーのフィーリングが良い方なので、スコアアップのためにアプローチを含むショートゲーム強化に取り組んで頂いています(^^)
今回、右手の使い方がシンプルになってきたので、今後が楽しみです。次回はパッティングストロークを整えて、ロングパットを3パットしないとっておきの技術をお伝えしますね!
いつもご参加頂きまして、誠に有難うございます。
またのお越しをお待ちしております。
【開催レポートをご覧の皆様へ】
この18ホールラウンドのプログラムでは、スイングやアライメントなどの分析・修正はもちろんのこと、連続してホールをプレーすることで起こりうるメンタルの変化や、それを含むマネージメントの重要性も学んでいただけます。
JGMオンコレで一緒にレベルアップ!
皆様のご参加お待ちしております。