開催レポート

2018/06/24 (日)

【レッスン日記】9Hラウンドレッスン(前田コーチ)@JGM笠間GC 6月24日

アイアンのキレを取り戻す!

こんにちは前田雄大です。昨日はJGM笠間ゴルフクラブにて9ホールレッスンを開催。オンコレメンバーの4名様にご参加頂きました。

2ホール程、少量の雨に降られましたがプレーには全く問題ありませんでした!

では、早速レッスンを振り返ってみましょう。

アイアンのキレを取り戻す!

元々カット軌道のH様は、インサイドからクラブが入るようにスイング改造中です。

午前中のドライビングレンジの練習をコースで再現!ポイントは、ヘッドを感じること。

力の抜けたスイングで、西の8番のショートもベタピンに!NICEです。

赤坂スタジオで取り組んでいることが少しずつコースで出来るようになっていますね(^^)/

ドライバーの飛距離が伸びているT様(^^)/

ニュードライバーが馴染んできた様子で、飛距離が伸びているT様には75%の力感のスイングを提案(^^)

高い打ち出しは飛距離アップに繋がりますが、高すぎると思わぬ風の影響を受けたり、アイアンのミート率低下に繋がります。

少しアドレスを変えて取り組んで頂いたところ…

ドライバーは中弾道になり、安定した打ち出し角度になりました。

ゴルフは飛距離を出すことも大事ですが、それも安定してフェアウェイを捉えてこそ!

フェアウェイど真ん中に飛ばしていきましょう(^。^)

もしかして・・・ミシェル? (^^)

Z様のパッティングアドレスは『ミシェル・ウィ』タイプ(^^)

彼女のように深く背中を折り曲げて構えるスタイルは、海外では、水平になった背中がテーブルの天板に似ていることから“テーブル・トップ”と呼ばれているようです。

Z様もショートパットのカップインの確率がアップしているようです。

今後の課題はロングパットの距離感!2パットでカップインするように練習していきましょう。

ハンギングバック防止!

すくい打ちのエラーのあるM様。インパクトで体重が右に残っていました。この重心の位置では、ティーアップしているドライバーは当たっても、アイアンは当たりません(>_<)

正しい位置をお伝えし、改善ドリルをご紹介しました。

まだ少し右に残ってしまいますが、ダウンスイングの形は整ってきました!

もう少しですね(^^)
また、一緒に練習しましょう!!

【開催レポートをご覧の皆様へ】

この9ホールラウンドのプログラムでは、スイングやアライメントなどの分析・修正はもちろんのこと、連続してホールをプレーすることで起こりうるメンタルの変化や、それを含むマネージメントの重要性も学んでいただけます。

JGMオンコレで一緒にレベルアップ!

皆様のご参加お待ちしております。