2018/08/20 (月)
【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン(前田コーチ)@JGMセベバレステロスGC 8月20日
こんにちは前田雄大です。本日はJGMセベ・バレステロスゴルフクラブにて9ホールレッスンを開催。オンコレメンバーの3名様にご参加頂きました。
今回の会場のJGMセベ・バレステロスGCでは、こんなハイクォリティなゴルフシューズも取り揃えております(^^)
このシリーズは、まさに『キング・オブ・フットジョイ』
僕も何足か持っていますが、流石はキング…履き心地は最高です。
では、本日の9ホールレッスンを振り返ってみましょう。
たまたまゴルフ場が空いていたこともあり、プランを『9ホール・アドバンス』に変更して、午前中に9ホール ラウンド。午後からはコースを使った定点練習を行いました。一日中芝の上で楽しく練習しました(^^)
ミート率アップに取り組んでいるO様は、右に行くドライバーショットに悩んでいる様子でした。
早速、動画を撮りスイングをチェック!
エラーはグリップにありましたので、グリップを変更して実践して頂きました。
すると1発目からフェアウェイど真ん中に。
その後のフェアウェイキープ率は驚異の80%をマーク!! 凄すぎ。
O様…引き続き、グリップとボールポジションに注意して練習してくださいね!
ドライバーショットが安定してきたT田様!18ホールでのベスト更新を狙っています。
今回、ゴルフ見せて頂きましたがやはりキーポイントはショートゲーム!コース内では強く打ちすぎてカップをオーバーするシーンが多く見受けられました。ポイントは振り幅の変更とボールの落とし場所のイメージを高めること。
昔から『グリーンを外してからが本当のゴルフの始まり』と言われています。
ベスト更新のために、アプローチの強化は必須です! 頑張りましょう(^^)
スコアを作るのは『パット』です。
いくらショットが寄ってもパットが入らなければ『パー』は取れません。
しかも『緊張状態でパットを決める』ことは非常に重要です。
ノープレッシャー状態では、誰でも入るからです(^^)
ここで大切なのは…『自分を知ること』です。
『緊張状態では、自分はこうなる』を知ること。
T様にはこのポイントを細かくお伝えしました。
今後に期待しています(^^)
【開催レポートをご覧の皆様へ】
この9ホールラウンドのプログラムでは、スイングやアライメントなどの分析・修正はもちろんのこと、連続してホールをプレーすることで起こりうるメンタルの変化や、それを含むマネージメントの重要性も学んでいただけます。
ベストシーズンに向けて、
JGMオンコレで一緒にレベルアップ(^^)
皆様のご参加お待ちしております。