2018/09/03 (月)
【レッスン日記】18ホールラウンドレッスン(前田コーチ)@JGM霞丘GC 9月3日
こんにちは前田雄大です。本日はJGM霞丘ゴルフクラブにて18ホールレッスンを開催。オンコレメンバーの3名様にご参加頂きました。
では、早速レッスンを振り返ってみましょう。
【左腕をしっかり使う!K様。】
K様とは、『左への引っかけボール』の改善に取り組んでいます。
ポイントはフェースを管理するための、左腕の使い方とボールの位置です。
前回お伝えしたドリルをしっかりと練習して頂けたようです…
1発も左に飛ぶことはありませんでした。
素晴らしい(^^)
そして最終ホールはこのアプローチをチップイン!!バーディーでフィニッシュされました。(凄)
N様の本日の課題はUTのミート率アップです。
少しすくい打ちのエラーがありましたので、アドレス(ポスチャー・アライメント)を改善して頂きました。
後半のラウンドでは、新しいアドレスが馴染んできた様子で、UTでも少し芝が取れるようになりました!
N様納得のショットもいくつかあり、自身を持って頂けたようです(^^)
女性はFWやUTを使うケースが多く、ここを強化すれば間違いなくスコアアップします。
是非、N様には人工芝ではなくしっかりと『芝練』ができるJGMオンコレで今後もトレーニングして頂きたいですね!
次回、80名のコンペを控えているH様が調整に来てくださいました!
H様の課題は『スライスの防止』です。
今回、3名様ということもあり、ラウンド中H様とたくさんのお話ができました。
身体の動き(柔軟性や可動域の制限について)であるとか、クラブやボールの機能や性質についてであるとか…
そこでH様にご提案させて頂いたのは…
『手の位置の低いインパクト』
これはツアープロが常に意識しているポイントです。
H様には、グリップがアドレスの高さに戻るコツをお伝えしました。
このドリルで、コンペに間に合って頂けると嬉しいです(^^)
【開催レポートをご覧の皆様へ】
この18ホールラウンドのプログラムでは、スイングやアライメントなどの分析・修正はもちろんのこと、連続してホールをプレーすることで起こりうるメンタルの変化や、それを含むマネージメントの重要性も学んでいただけます。
JGMオンコレで一緒にレベルアップ!
皆様のご参加お待ちしております。