2018/09/28 (金)
【レッスン日記】18ホールラウンドレッスン(前田コーチ)@JGM霞丘GC 9月28日
こんにちは前田雄大です。本日はJGM霞丘ゴルフクラブにて18ホールレッスンを開催。オンコレメンバーの3名様と、ご新規1名様にご参加頂きました。
では、早速レッスンを振り返ってみましょう。
K様の課題はミート率アップです。少し伸び上がりのエラーがありますので、クラブの入射角度をイメージして練習して頂きました。
すると、最終ホールのSWでのアプローチでは、バックスピンで『ピタッ!』と止めるショットも!!
安定した『アタックアングル』を証明してくれました!
パッティングのフィーリングがとても良い方なので、セカンドショット以降(特にアイアン)のミート率を上げ、グリーンに乗せられようになると良いですね(^^)
本日、珍しく力みがあったO様。
バックスイングも前回より手が上がりすぎていて、ヘッドが上手く動いていませんでした。
そこでグリッププレッシャー(握りの圧力)を変更!
思いっきりが『10』に対して『5』に変えて頂きました。
すると、いきなりNICEなボールが(^^)
O様ご本人は『省エネスイング︎』と感じているようですが、『素晴らしいスイングバランス』としか言いようのないスイングになりました。
特にフィニッシュで3秒以上止まっていられるなんて、ステキ!(^^)
O様…今後もこのバランスでお願いしますね!!
O様は、伸び上がりのエラーがありました。
上級者の方なので、それでも上手く合わせてインパクト出来ますが、それでは次のレベルに上がることは出来ません。
変更して頂いたのは『アドレス時の右肩の位置』です。
正しいドライバーショットのアドレスでは、背骨の軸が少し右に傾きます。
しかしO様はこの軸が傾きすぎている為、毎ショット『細工』するしかありません。
このアドレスをO様にお伝えした瞬間、『会心の一撃』(^^)
流石、O様(^^) 上級者ならではの、素晴らしい反応!!
その後もドライバーは曲がることなく飛んでいきました。
O様には引き続き練習して頂いて、この感覚を早く身体に入れてほしいです(^^)
【開催レポートをご覧の皆様へ】
この18ホールラウンドのプログラムでは、スイングやアライメントなどの分析・修正はもちろんのこと、連続してホールをプレーすることで起こりうるメンタルの変化や、それを含むマネージメントの重要性も学んでいただけます。
JGMオンコレで一緒にレベルアップ!
皆様のご参加お待ちしております。
※ご参加のP様は写真NGです。