開催レポート

2015/08/27 (木)

【レッスン日記】9ホールレッスン(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC

こんにちは宮下芳雄です。今回はJGMセベバレステロスGCにて9ホールラウンドレッスンを開催。日中の気温は30度を下回り汗をかくことなく快適に練習をすることが出来ました。今回は2か月ぶりにご参加を頂いたNさんです。ここ最近ラウンドが多かったことでスイングを崩し調子を落としているとのことでした。レッスン後は多くの発見とともにゴルフが復調し私も安心しました。では本日のレッスンです(^○^)

前半のオンコレではまずスイングのトレーニングを行いました。さらにアプローチショットではシャフトを短く握る打ち方を提案。これによりボールが飛び過ぎない、インパクトが緩まなくなる効果が期待出来ます。
パッティングではショートパットを強化しました(1Mの距離感、超精密な方向性)

後半のオンコレでは9ホールラウンドのスタートです。今回はマンツーマンだったこともありNさんと一緒にラウンドを行いました。日本プロゴルフ協会TPライセンスを持っている私のプレイを観察学習して頂けたことと思います。

Nさん、本日のJGMオンコレお疲れさまでした。関東屈指の難コースをブルーティでプレイしたことで間違いなくホームコースが易しく感じて頂けることと思います。とかく涼しくなってから夏バテになりやすいと言われています。そんなことからくれぐれも体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。ではまた次回です。


私のブログ【ゴルフコーチ宮下芳雄の毎日】でも今回のレッスンを詳しく紹介しています↓
http://ameblo.jp/miyashitayoshio/