2018/10/09 (火)
【レッスン日記】18ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC 10月9日
こんにちは。込山郁哉です。
昨日はJGM霞丘GCで18ホールラウンドレッスンを開催しました。
昨日は赤坂からの送迎バスの霞丘行きが無かったため、取手駅からのブルーバスに乗ってご参加いただきました。
常磐線取手駅から約60分。ゆっくり走るバスで朝ごはんを食べながらゴルフ場に向かうのも良いですね。
さて、そんなお客様の課題はアプローチショットです。
ラウンド数が多くなるにしたがってアプローチショットがスコアメイクに役に立つということが分かってきました。
マンツーマンのレッスンだったためグリーン周りに時間を割いてレッスンさせていただきました。
秋の新メニュー。チンジャオロース丼です。
野菜はシャキシャキ!タレがご飯に染み込んで食欲倍増です。(男性はご飯大盛りがお勧めです。写真は普通盛りです。)
やはり火力の強い調理場でしかこの味は表現できません。お値段もリーズナブルなので是非ご賞味ください。
その他JGM霞丘GCはお食事も充実!皆様美味しいとおっしゃっていただいています。
ランチバイキング以外のレギュラーメニューも大満足です。
この動画は後半のアプローチショットになります。
前半から少しづつ改善して、グリーン周りの芝生の上からでもキレイにボールを上げることができるようになりました。
昨日は寄せワンが4つもあったんです。本当に嬉しくなりました。
スイングのポイントは「支点」を作ること。
支点がしっかり意識できるとスイングの最下点はボールとほぼ一致します。より簡単に、再現性高くスイングすることができるようになります。
芝生から練習を行うことでボールへのコンタクトの仕方が変わり、ボールにしっかりとバックスピンをかける事が出来るようになります。
人工マットではなかなか上達しない方、是非JGMオンコレのレッスンを受講しましょう。
特にJGM霞丘GCは砲台グリーンが多く、アプローチショットの練習にはもってこい!!
「芝生で練習 → レベルアップ」の法則を皆様是非ご体験下さい。
込山郁哉の直近のスケジュールはコチラ