2018/11/03 (土)
【レッスン日記】9Hラウンドレッスン(前田コーチ)@JGMセベバレステロスGC 11月3日
こんにちは前田雄大です。本日はJGMセベ・バレステロスゴルフクラブにて9ホールレッスンを開催。オンコレメンバーの4名様にご参加頂きました。
いつもご参加頂き、誠にありがとうございます(^^)
本日は『9ホール+』にプラン変更をして、午前中に9ホール。午後からはドライビングレンジとコース内で定点練習!
ご参加の皆様と一日中たっぷり『芝練』をしました(^^)
では、早速レッスンを振り返ってみましょう。
現在、S様はトップスイングのバランスを整えています。
以前は上半身の捻転量が不足していた為、トップスイングを手で補っていました。
これを改善するため、『左肩甲骨』をダイナミックに使って捻転量を増やすドリルを、繰り返し練習して頂いています。
ゴルフスイングでは、左肩が動かないバックスイングはNGです。
少し動き始めたS様!いい感じなのは『飛球』が証明してくれています(^^)
スイングバランスが良いH様は、たまに出るアイアンの引っかけボールを矯正します。
分析した結果、原因は『フェースの向き』にありました。
そこで右手のグリップを変更!左右のバランスを整えました。
フェースの向きは合っているので、次回は『下向きの力によってインパクトする』感覚を磨きましょう(^^)
『下にあるボールをすくう理由はありません』
一緒に『デッセンディングブロー』を目指しましょう(^^)
良いスイングとは『ヘッドが動くスイング』です!
それに対して『身体ばかり動くスイング』は良いスイングではありません。
絶対に、この2つを一緒にしてはいけません。
ゴルフはヘッドがボールに衝突するだけのスポーツなので、ヘッドが動かなければならず、身体をぐにゃぐにゃと動かしてもボールには当たりません。
ご参加のN様は、取り組んで頂いている特別な素振りでスイングプレーンが整ってきました!本日のラウンドでは、ヘッドは良く動きドライバーショットも安定感抜群です(^^)
N様…このスイングプレーンを忘れないように、引き続き練習しましょう!
良いスイングを作るには『正しいアドレス』が必要です。
ちなみに…
良いインパクトを作るにも『正しいアドレス』が必要です。
正しいアドレスはミスの約90%を防ぎます。
ということは…アドレスは大事ではありません…めちゃめちゃ大事です(^^)
T様…まずは正しいアドレスを一緒に作りましょう。
頑張りますよぉ(^^)/
【開催レポートをご覧の皆様へ】
この9ホールラウンドのプログラムでは、スイングやアライメントなどの分析・修正はもちろんのこと、連続してホールをプレーすることで起こりうるメンタルの変化や、それを含むマネージメントの重要性も学んでいただけます。
JGMオンコレで一緒にレベルアップ!
皆様のご参加お待ちしております。