2018/12/13 (木)
【レッスン日記】18ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC 12月13日
こんにちは。込山郁哉です。
先日JGM霞丘ゴルフクラブで開催された18ホールラウンドレッスンのレポートです。
この日はオンコレリピーターの2名の女性にご参加いただきました。平日開催ということもあり、少人数でのレッスンは非常に喜んでいただきました。
こちらの女性の方は来週コンペがあるということでゴルフ場での注意点を学びにレッスンにご参加いただきました。
レッスンさせていただいたポイントはアドレスです。
基本的にドライバーショットはアッパーブロー、セカンドショットはダウンブローに打つことがミート率アップにつながります。
そのためにはアドレスの軸の位置やボールの位置に注意しなければいけません。
アドレスの立ち方を修正すると、ドライバーショットが開眼!ナイスショットを連発することができました。
寒い冬季期間は暖かいものが食べたくなります。
この日はアツアツのあんかけラーメンをいただきました。
体もポカポカして後半への活力がみなぎります。
JGM霞丘ゴルフクラブのあんかけラーメンお勧めです!
18ホール3回目のお客様にはアドレスの姿勢とクラブフェースの向きに注意していただきました。
背骨の角度「スパインアングル」を気をつけるとミート率アップにつながります。
また、クラブフェースの向きが良くなるとボールの飛ぶ方向が良くなります。
『背骨の角度』と『フェースの向き』。
ラウンド中はこれをしっかり守っていただきました。
すると、姿勢はどんどん良くなりナイスショットもたくさん打つことができました。ボギーで上がれたホールもあったんです。
ナイスプレーでした!!
寒い冬はラウンドがしたい!
そんなご要望にお応えすべく18ホールラウンドレッスンは定期的に開催しています。
冬のゴルフ場ならではのコース攻略法や今更聞けないルール&マナーなどもアドバイスさせていただきます。
JGM霞丘ゴルフクラブの18ホールラウンドレッスン。
是非ご参加ください。
込山郁哉の18ホールラウンドレッスンのスケジュールはコチラ