2019/01/22 (火)
【レッスン日記】 9ホールラウンドアドバンス(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC 1月21日
こんにちは宮下芳雄です。
本日はJGMセベバレステロスGCにて9Hラウンドレッスンアドバンスを開催しました。
午前中に9Hラウンドをおこない、ラウンドで上手くいかなかったことをコース内の定点練習で復習をしました。
ゴルフ経験がある方、超実践的な練習をじっくりおこないたいゴルファーさんには魅力的なメニューだと思います。
ではレッスンの様子をご覧ください(^-^)
貴重な休日をJGMオンコレでお過ごし頂きましてありがとうございます。
2019年も我々と一緒にゴルフ上達を目指して頑張りましょう(*'▽')
スイングについては骨盤の回転を意識できていたときに良いショットが打てていました。
その為には「ゴルフ体操(おへそを左へ向ける)」エクササイズをお家でもおこなってみてくださいね!
これにより無意識で骨盤が動いてくれるようになるはずです。
さらにラウンド中は「ウォークスルー素振り」をおこなってからショットをしてみてください。
緊張したり池・OBなどのストレスを受ける場面ではスムーズなスイングができようになると思います。
アプローチについてはあらためて「INtoIN軌道」を意識していきましょう。
少し比喩的な言い方になりますが、直線的にバックスイングをして大袈裟に左へクラブを振り抜く感じでOKです!
これによりすくい打ちを抑制できてダフリ・トップを予防することができるはずです。
くわえてフォロースルー側ではフェースを返さないこともお忘れなく!
パッティングについては2点アドバイスさせて頂きました。
①ハンドファースト
②ガニ股に構える
ハンドファーストにするとボールの転がりが良くなります。
ガニ股にすると下半身が動かないようになり打ち方が安定します。
結果として安定したパッティングストロークをおこなうことができるはずです。
とくにショットパットで気を付けていきましょう!
ではこのあとも楽しい冬ゴルフを~(^^♪
2019年1回目のJGMオンコレ受講ありがとうございます。
さらに初めての宮下教室受講にも感謝しています。
スイングについてドライバーでは構え方を変えることのより、抜群に良いショットが打てるようになりましたね!
具体的には下記の2点に気を付けてください(^-^)
①ハンドファーストを抑制する(目安はグリップエンドがお臍を向くくらいでOK)
②体の向きに注意する(目標に対して少し左を向いている感じで大丈夫です)
次回のオンコレではフォームについてもう少し掘り下げてアドバイスさせてください。
美しいフォームで飛ばすスイングをご紹介できたらと考えています。
アプローチショットについては状況に応じてのクラブ選択、状況に応じた打ち方を学んで頂けたと思います。
とくに芝生が枯れている冬場はパターを使ったアプローチがとても有効です。
次回のラウンドではミスが出にくいパターを使ってのアプリーチで「寄せワン」に挑戦しましょう。
パッティングについては「LOOK UP」に気を付けていきましょう。
その為にはインパクトした後、一呼吸置いてから打ったボールの行方を追うようにしてくださいね!
これによりフェースの向きが安定し、結果として方向性がとても良くなるはずです。
次回のオンコレも特別な練習ができる「9Hラウンドレッスンアドバンス」へご参加くださいね!
では楽しい冬ゴルフを~(^^♪
本日のJGMオンコレお疲れ様です。
1月も下旬になり冬本番になりました!
春ゴルフを楽しむ為にも、この時期からしっかりフォームを固めをしましょう。
フォームが固まれば、皆さんのイメージする球筋が打てるはずです。
結果として楽しいゴルフが出来るようになるはずです!
そして、厳しい寒さが続くと体調を崩しやすくなります。
風邪など引かないよう健康管理には十分に気を付けて冬ゴルフを楽しんでください(*^^)v
情報サイトでゴルフライター始めましたコチラ→
みやしたチャンネルはコチラ→