2019/05/21 (火)
【レッスン日記】 9ホールラウンドアドバンス(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC 5月20日
こんにちは宮下芳雄です。
本日はJGMセベバレステロスGCにて9Hラウンドレッスンアドバンスを開催しました。
日中の気温は23度、まさにゴルフ日和の中でのラウンドです!
ご参加頂いたお二人には楽しい休日をお過ごし頂けたことと思います。
では本日の様子をご覧ください(^^ゞ
短いスパンでの宮下教室へご参加頂きましてありがとうございます。
スイングについては「オーバーザトップ」に注意していきましょう。
その為にはダウンスイングで右足を速く上げることに気をつけてスイングしたいですね!
これにより結果として骨盤の回転がスムーズになるはずです。
さらに自主練習では机の背もたれを持ち、骨盤を左へ向けるゴルフ体操をしていきましょう。
さらにUTでトップのミスを予防する為に「インパクトで止める素振り」もお忘れなく(^O^)
自主練習で復習をしてフォーム固めをしてくださいね!
アプローチショットについては2点発見があったことと思います。
①インサイドイン軌道
②左足加重
とくに②を意識できたときに良いアプローチショットが打てていました。
さらに状況にあったクラブ選択と状況に合ったクラブの振り方にも意識していきましょう。
パッテイングについてはシンプルにLOOK UPに気を付いけていきましょう。
具体的にはボールを打ったあと一呼吸置いてから目標方向を見るようにしてください。
とくにショートパットでは気を付けて下さいね!
ではこの後もゴルフトップシーズンをお楽しみ下さい(^O^)
情報サイトでゴルフライター始めましたコチラ→
みやしたチャンネルはコチラ→
久しぶりのオンコレ受講ありがとうございます。
スイングについては「フェースの根元にボールをセットする」「ボールに近づいて構える」ことを意識していきましょう。
これによりフェース面の先端にボールが当たってしまうミスを予防することができるはずです。
さらにフォームについては2点アドバイスさせて頂きました。
①止める素振り(両肘が伸びる効果)
②空中を素振りする(アームローテーションの習得)
2つの素振りをおこない次回のオンコレまでにフォーム作り、頑張ってくださいね!
アプローチについては状況により「転がす打ち方」「上げる打ち方」の使い分けをおこなっていきましょう。
フラットな場所では9番アイアンを使った転がす打ち方を、砲台グリーンやバンカー越えでは上げる打ち方を選んでいきましょう。
パッテイングについては2段グリーンで距離感トレーニングを提案させて頂きました。
具体的には「振り幅」「パターを振るスピード」を意識することが大切です。
さらにコッキングを使ったテクニックもおこなっていきましょう。
ではHave a nice golf!!
情報サイトでゴルフライター始めましたコチラ→
みやしたチャンネルはコチラ→
JGMゴルフクラブ赤坂スタジオではTPIゴルフフィットネスエリアを併設しています。
宮下とTPIスペシャリストの長堀トレーナーが情報を共有し合い、より細かな分析をすることができます。
身体には個人差があり、柔軟性・筋力・バランスなどは一人一人異なります。
みなさんの個々の体格や筋力などにあった最も効率的なゴルフスイングをTPI認定トレーナーである長堀トレーナーが分析し、
間違いなく、みなさんのゴルフをレベルアップへと導いてくれるはずです!
※TPIフィットネスプログラムについてコチラ⇒
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html