2019/06/08 (土)
【レッスン日記】 9ホールラウンドアドバンス(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC 6月8日
こんにちは宮下芳雄です。
本日はJGMセベバレステロスGCにて9Hラウンドレッスンを開催しました。
今回ご参加を頂いたのはオンコレメンバーのAさん、Yさんです。
曇りがち空模様でしたが、気温は30度を越えることなく良いコンディションで練習して頂けたことと思います。
では本日のレッスンを振り返りましょう(^_^)
毎月JGMオンコレにご参加頂きましてありがとうございます。
スイングについては大きな発見がありましたね!
これからは「D・ジョンソンのお尻」をイメージしてスイング作りをしていきましょう。
これまで以上に骨盤の回転を大きく出来たらと私は考えています。
イメージとしては後方からスイングを見たときに、お尻が2つ見えるくらいのイメージでOKです。
1点気をつけなければいけないことは「腰の回転に肩の回転はつられないようにすること」です。
つまりダウンスイングでも捻転差を作ることが大切なのです。
アプローチについてはグリップエンドの下を支点にしてバックスイングをする気づきがありましたね!
これに肩・腰の回転をくわえるとダフリ・トップを、かなり抑制できるはずです。
パッテイングについては、とてもシンプルではありますが。LOOK UPに気を付けてください。
ボールを打った後に一呼吸置いてからボールの行方を追いましょう。
では夏GOLFへむけてファイト(*^^)v
初めての宮下教室受講ありがとうございます。
スイングについてはプレインパクトをすることにより「ミート率」「開閉のタイミング」が整い、結果として良いショットが多くなりましたね!
素晴らしかったです。
レッスンで良くなったことを持続するために、ぜひ復習練習をしてくださいね!
これによりフォームが安定するはずです。
アプローチについては2点アドバイスさせて頂きました。
①左足体重
②インサイドイン軌道
そして②については、少し比喩的なアドバイスになりますが、直線的にバックスイングをする感じでOKです。
くわえて距離感についてはクラブを振るスピードを意識していきましょう。
これからは振り幅にくわえてスピードにも気を付けてくださいね!
パッティングについてはLOOK UPに気を付けていきましょう。
これにより方向性が抜群に良くなるはずです。
ボールを打った後、一呼吸置いてからボールの行方を追うようにして下さいね!(*^^)v
ではHave a nice golf!!
宮下とTPIスペシャリストの長堀トレーナーが情報を共有し合い、より細かな分析をすることができます。
身体には個人差があり、柔軟性・筋力・バランスなどは一人一人異なります。
みなさんの個々の体格や筋力などにあった最も効率的なゴルフスイングをTPI認定トレーナーである長堀トレーナーが分析し、
間違いなく、みなさんのゴルフをレベルアップへと導いてくれるはずです!
※TPIフィットネスプログラムについてコチラ⇒
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html