2016/01/02 (土)
【レッスン日記】9ホールレッスン(込山コーチ)@JGMセベバレステロスGC
明けましておめでとうございます。込山郁哉です。
今年もよろしくお願いします。
2016年もオンコレはゴルフを楽しみたい、上達したいゴルファーをしっかりとレッスンさせていただきます。
さて、本日はJGMセベバレステロスGCで9Hレッスンを開催しました。
本日のお客様はオンコレメンバーのT様。
ゴルフ歴20年のベテランゴルファーです。
T様のお悩みは、ウェッジの距離感とドライバーの精度です。
カウンセリング後はドライビングレンジでまずはクラブの入射角度を良くするために片手打ちドリルを両方の腕で交互に行いました。
インパクトの音が良くなってきたら、ドライバーの練習です。
ここでは、ダウンスイングのオープンフェースを少なくするドリルを行いました。繰り返しトレーニングするうちにダウンスイング時のフェースの開きが分かってきましたね。
アプローチエリアでは苦手な距離感のコントロールです。
T様はクラブロフトを増やした状態で打ってしまうので、ボールが上がりすぎるか、トップ気味に当たってしまうミスが多かったです。
そこで、
・ハンドファーストインパクト
・左サイドで回転する
・等速のリズム
に注意して練習を行いました。
昼食後パッティングの距離感トレーニングを行い、楽しみな9ホールラウンドです。
2サムでしたので、1月とは思えない暖かな気候の中、ゆっくりとラウンドを楽しみました。
このラウンドでは前半行った練習の成果がしっかりと出せていましたね。
特に後半のドライバーショットとアプローチショット、パッティングがさえていました。
ラスト3ホールは驚異のすべて1パット!
バーディまで取れました!!
T様、本日はお疲れさまでした。
ナイスバーディでしたね。
また、スイングをチェックしにオンコレにお越し下さい。お待ちしております。
本日はありがとうございました。