2019/07/07 (日)
【レッスン日記】 9ホールラウンドアドバンス(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC 7月6日
こんにちは宮下芳雄です。
本日はJGMセベバレステロスGCにて9Hラウンドレッスンを開催!
早朝まで降っていた雨もレッスン開始時間までにはすっかり止みました。
今回はオンコレメンバーのA寺さん、A倉さんのご参加を頂きました。
では本日のレッスンを振り返りましょう!
毎月宮下教室受講ありがとうございます。
あいにくの空模様ではありましたが、そのことを気にせず頑張れました。
そしてNEWクラブ(XXIOクロス)がA寺さんにフィットしている発見もありましたね!
スイングについては3点提案をさせて頂きました。
①左肘を曲げてバックスイングする
②チンバック
③ヒールアップ
A寺さん自身の気付きと、この3項目を組合わせてスムーズなバックスイングを作っていきましょう。
アプローチについては「骨盤の回転」「腕の振り」を組み合わせたいですね!
さらにボールの1cm手前にクラブを入れ、ソールを滑らせるようにボールを打ってみてください。
これにより大きなミスをしないでアプローチショットをすることができるはずです。
パッテイングについてはフォロースル―を大きく出していきましょう。
その為には、フォロースル―側で力の加減をイメージする素振りをしていきましょう。
そして、これにより左右対称のふり幅になり、結果として力の加減が安定をして距離感が抜群に良くなります。
では夏ゴルフ頑張ってください(^_^)/
情報サイトでゴルフライター始めましたコチラ→
みやしたチャンネルはコチラ→
毎月宮下教室受講ありがとうございます。
はっきりしない梅雨空ではありましたが、雨に降られることもなくマズマズの天気で練習をすることができました。
スイングについては「アーリーエクステンション」をアドバイスさせて頂きました。
その対策には「LOOK UP」「腹圧」を意識してスイングをしていきましょう。
さらに右へのミスについてはスイングエラーを直すことと、腰の高さでフェースの向きを確認することもお忘れなく!
A倉さん自身の気付きと組合わせて、より良いスイングを作っていきましょう。
アプローチについてフォームは骨盤の回転に気を付けましょう。
これにより手打ちを予防でき、ダフリ・トップを無くすことができるはずです。
くわえてアプローチの距離感については「スピード」を意識していきましょう。
さらにスピードとは右手でボールをトスする感じと同じです。
距離感がイメージ出来なときは「右手のトス」を思い出してみてください。
パッテイングについては前回アドバイスさせて頂いた右肩を開いて構えることがしっかりできていました。
GOODです!
ではまた次回~(^_^)/
情報サイトでゴルフライター始めましたコチラ→
みやしたチャンネルはコチラ→
JGMゴルフクラブ赤坂スタジオではTPIゴルフフィットネスエリアを併設しています。
宮下とTPIスペシャリストの長堀トレーナーが情報を共有し合い、より細かな分析をすることができます。
身体には個人差があり、柔軟性・筋力・バランスなどは一人一人異なります。
みなさんの個々の体格や筋力などにあった最も効率的なゴルフスイングをTPI認定トレーナーである長堀トレーナーが分析し、
間違いなく、みなさんのゴルフをレベルアップへと導いてくれるはずです!
※TPIフィットネスプログラムについてコチラ⇒
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html