2019/08/26 (月)
【レッスン日記】9Hラウンドレッスン(前田コーチ)@葉山国際㏄ 8月26日
こんにちは前田雄大です。
昨日は葉山国際カンツリー俱楽部にて9ホールレッスンを開催。
オンコレメンバーの4名様にご参加いただきました。
いつもありがとうございます!
では、早速レッスンを振り返ってみましょう。
進入角度を安定させるドリルの成果が出始めたH様!
午前中のドライビングレンジでは、理想に近いイメージでしたが…コースでは少しキャスティングのエラーがありました。
今はスイングを改造中ですので、こんなことはよくあることです。
ですので、コースに出た時はさらに強いイメージが必要で大袈裟にやって丁度いいぐらいです。
しかし、今取り組んでいることに間違いはありません。大丈夫です!
H様にもココは強くお伝えしておきました(^^)
スイングのバランスが整ってきたN様も、少しキャスティングのエラーがあります。
お伝えしたのは…
・左足への重心の移動
・身体を動かす順番
・右手首の角度
イメージが湧いてきた後半、2ホール連続のチップイン!!
今後のキッカケとなるプレーでした(^^)
N様…頑張りましょうね!!
H様がハマっているのは『2ヤードのチップショット』です(^^)
先日、スタジオでお見かけした時もこの『チップショット』をひたすら練習されていました。
ですので、今回コースでH様のプレーを見ることを楽しみにしていました。
すると、2ホール目でいきなりOKに寄せるアプローチを披露!!
H様…凄いじゃないですか!(^^)
昔の人はいいこと言いますよね…
『練習は嘘をつかない…』って(^^)
『同じ場所から同じことを、何度も何度も繰り返し練習することが出来る!』
これは、上達する人が持っている共通の資質です(^^)
H様のテーマはアライメント(向き)です。
コースに出ると目標に正しく構えられず、気持ちよくアドレス出来ないようです。
そこでアドレスに入るプリショット・ルーティーン(アドレスに入る手順)をお伝えしました。
すると、次第に右へ向いていたアドレスもスクエアに!
H様…気持ち悪いのは最初だけ。早く慣れるようにプリショット・ルーティーンを覚えてくださいね(^^)
『頭では理解しているんだけど…』
ゴルフコースやゴルフ練習場の打席などでよく聞く言葉です。
しかし、残念ながらゴルフスイングは頭で行いません。
脳の司令を『カラダ』が実行します。
ということは…
『頭で理解しているどんなに優れた理論』も、
『動けるカラダ』が無いと表現出来ませんよね。
そこで、この開催レポートをご覧の皆様には『TPIフィットネスプログラム』を受けて頂いて、『動けるカラダ』を手に入れて欲しいのです。
『自分のカラダの状態を知る』
ゴルフスイングを作るうえで、これ以上に大事なことは無い筈。
まずはスクリーニングから!
JGM赤坂スタジオでお待ちしています。