2019/09/16 (月)
【レッスン日記】 9ホールラウンドアドバンス(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC 9月16日
こんにちは宮下芳雄です。
本日はJGMセベバレステロスGCにて9Hラウンドレッスンアドバンスを開催しました。
午前中に9Hラウンドをおこない、ラウンドで上手くいかなかったことをコース内の定点練習で復習をしました。
ゴルフ経験がある方、超実践的な練習をじっくりおこないたいゴルファーさんには魅力的なメニューだと思います。
ではレッスンの様子をご覧ください(^-^)
貴重な休日をJGMオンコレでお過ごし頂きましてありがとうございます。
Nさんにとって残りわずかとなったゴルフシーズンをオンコレと一緒に上達を目指して頑張りましょう(*'▽')
スイングについては前傾角度のキープを意識できていたときに良いショットが打てていました。
その為には「胸元を地面へ近づける」エクササイズをお家でもおこなってみてくださいね!
これにより無意識でもアーリーエクステンションをしなくなるはずです。
さらに左へのミスはアームローテーションの抑制もお忘れなく!
緊張したり池・OBなどのストレスを受ける場面で大きな怪我をしなくなると思います。
アプローチについてはあらためて「INtoIN軌道」を意識していきましょう。
フォロースルー側を大袈裟に左へ低くクラブを振り抜く感じでOKです!
これによりすくい打ちを抑制できてダフリ・トップ、さらにはシャンクを予防することができるはずです。
パッティングについてはLOOK UPに気を付けてたいですね!
これにより方向性が抜群に良くなるはずです。
とくにショットパットで気を付けていきましょう!
ではこのあとも楽しい秋GOLを~(^^♪
情報サイトでゴルフライター始めましたコチラ→
みやしたチャンネルはコチラ→
今月に2回目のJGMオンコレ受講ありがとうございます。
スイングについてドライバーはフェースの向きがよくなり抜群に良いショットが打てましたね!
さらに深いラフからは正しいクラブ選択(8番アイアン以下)とラフ用の打ち方(パンチショット)をおこなっていきましょう。
次回のオンコレ宮下教室ではさらにフォームについて掘り下げてアドバイスさせてください。
美しいフォームで飛ばすスイングを紹介できたらと考えています。
アプローチショットについては色々な傾斜からの打ち方を学んで頂けたと思います。
レアなケースではありますが、スコアの取りこぼしを防ぐにはとても大切です。
次回のラウンドでは状況に応じたクラブ選択&状況に合った打ち方をしていきましょう。
パッティングについては「フェースの向き」に気を付けていきましょう。
Sさんのイメージより右に向ける感じでOKです。
これにより方向性が安定し、結果としてショートパットが安定するはずです。
回のオンコレも9Hラウンドレッスンアドバンスへご参加くださいね!
ではHave a nice golf!(^^♪
情報サイトでゴルフライター始めましたコチラ→
みやしたチャンネルはコチラ→
宮下とTPIスペシャリストの長堀トレーナーが情報を共有し合い、より細かな分析をすることができます。
身体には個人差があり、柔軟性・筋力・バランスなどは一人一人異なります。
みなさんの個々の体格や筋力などにあった最も効率的なゴルフスイングをTPI認定トレーナーである長堀トレーナーが分析し、
間違いなく、みなさんのゴルフをレベルアップへと導いてくれるはずです!
※TPIフィットネスプログラムについてコチラ⇒
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html