2019/09/23 (月)
【レッスン日記】 9ホールラウンドアドバンス(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC 9月22日
こんにちは宮下芳雄です。
本日はJGMセベバレステロスGCにて9Hラウンドレッスンアドバンスを開催しました。
心配された雨に降られることもなく過ごせました!
9Hラウンドレッスンアドバンスでは午前中の9Hラウンドで上手くいかなかったことを、午後からコース内の定点練習で復習をします!
ゴルフ経験がある方、超実践的な練習をじっくりおこないたいゴルファーさんには魅力的なプログラムです。
ではレッスンの様子をご覧ください(^-^)
定期的な受講ありがとうございます。
さらにHappy Swing 芹澤名人のコメントに刺激されご予約頂けたことにも感謝しています!
スイングについては、ずばり「骨盤の回転」を意識することでしたね!
さらにスムーズなスイングをする為に「左腕のアームローテーション」「フォロー素振り」「TPIゴルフフィットネス」を行いましょう。
理想的なフォーム作りをするためにぜひゴルフフィットネスも加えたいですね!
アプローチについてはランイング、ピッチショット、傾斜、すべての場所で安定した打ち方が出来ていました。
素晴らしかったです!
練習で身に付けた状況対応スキルをぜひ実践ラウンドへ繋げてください。
パッティングについてはアドレス時のフェースの向きに注意しましょう。
Aさんのイメージよりパターフェースが左を向いてしまっていることがあるので気を付けたいですね!
では秋本番、トップシーズンの秋ゴルフを楽しんできてください!
情報サイトでゴルフライター始めましたコチラ→
みやしたチャンネルはコチラ→
おとといのレッスンに引き続きでの受講ありがとうございます。
短いスパンでご参加頂いていることにより、前回練習したことがしっかり体に残っていましたね!
素晴らしかったです(*´▽`*)
スイングについては左足へ体重を乗せることができていたときに良いショットが打てていました。
その為には「ウォークスルー」「骨盤の回転」を意識してスイングしていきましょう。
焦らずSさんのペースでフォーム作りしてください。
アプローチについては課題の左足下がり傾斜をトレーニングしました。
上手く打つには「傾斜に沿って構える」「ブラッシング」をお忘れなく!
パッティングについてはアドレス時に腹圧を高めながらボールを打ちましょう。
これにより軸が安定し、開閉のタイミングが良くなるはずです。
結果としてショートパットの方向性が高くなりますよ!
ではHave a nice golf!~(^^♪
情報サイトでゴルフライター始めましたコチラ→
みやしたチャンネルはコチラ→
JGMオンコレ宮下教室初受講ありがとうございます。
あらためてゴルフ場で練習することの気持ち良さ、楽しさを感じて頂けたとしたら私も嬉しいです。
ゴルフ上達はゴルフ場にあります。
次回も宮下教室でゴルフ上達を目指すトレーニングをしましょう!(*´ω`)
スイングについては「ハンギングバック(右足体重)」に気つけましょう。
その対処法は「ウォークスルー素振り」「目標方向へ突っ込む」を意識してトレーニングすることです。
最初は出来たり、出来なかったりだと思いますが、粘り強くトレーニングをして正しいフォームを身に付けてくださいね!
アプローチについては基本基礎である「左足加重」「インサイドイン軌道」に気を付けましょう。
少し比喩的な言い方になりますが直線的にバックスイングする感じでOKです。
これにより、すくい打ちが無くなりトップ・ダフリが少なくなるはずです。
パッティングについては2点アドバイスさせて頂きました。
①下半身を動かさない(両膝を外に広げましょう)
②LOOK UPに気を付ける(一呼吸置いてからボールを見ましょう)
自主練習やラウンド前の練習グリーンで意識してトレーニングしてくださいね!
では秋ゴルフを楽しんできてくださいね!
情報サイトでゴルフライター始めましたコチラ→
みやしたチャンネルはコチラ→
宮下とTPIスペシャリストの長堀トレーナーが情報を共有し合い、より細かな分析をすることができます。
身体には個人差があり、柔軟性・筋力・バランスなどは一人一人異なります。
みなさんの個々の体格や筋力などにあった最も効率的なゴルフスイングをTPI認定トレーナーである長堀トレーナーが分析し、
間違いなく、みなさんのゴルフをレベルアップへと導いてくれるはずです!
※TPIフィットネスプログラムについてコチラ⇒
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html