2019/10/14 (月)
【レッスン日記】9Hラウンドレッスン(前田コーチ)@JGMやさと石岡GC 10月14日
こんにちは前田雄大です。
本日はJGMやさと石岡ゴルフクラブにて9ホールレッスンを開催しました。
ご参加頂きましたのは、オンコレメンバーのI様です。
いつもありがとうございます。
では、早速レッスンを振り返ってみましょう。
カウンセリングの後、ドライビングレンジにてロングゲームの練習を行いました。
ドライバーショットのミート率アップがテーマのI様。
動画で確認したところ、クラブヘッドが十分に加速していないことが原因でフェースは開き、ボールは右に飛び出していました。
そこで、クラブの動きを妨げない振り方をお伝えしました。
その後、アプローチエリアに移動して15ヤードのバンカーショットと、AWで10ヤードをキャリーさせるドリルを繰り返し練習しました。
バンカーショットのポイントは…
・クラブヘッドを落とすポイントの確認
・クラブはゆったりと大きく振る
・左右対称のスイング
など、重要なポイントをお伝えしました。
ランチの後は、パッティングストロークをチェック!
午後の9ホールに備えます。
コース内では、ドライバーショットをチェック。
午前中のスイングを芝の上で試していきます。
数ホールプレー後、I様は力をコントロールするコツを掴んだ様子です。
次第にクラブヘッドは動き始め、ミート率は向上。
高さもコントロールされた、安定したドライバーショットを披露してくださいました。
『良いスイングとはクラブヘッドが動くスイングです!』
打ち手の力が抜けると、ようやくクラブは動き出します(^^)
『頭では理解しているんだけど…』
ゴルフコースやゴルフ練習場の打席などでよく聞く言葉です。
しかし、残念ながらゴルフスイングは頭で行いません。
脳の司令を『カラダ』が実行します。
ということは…
『頭で理解しているどんなに優れた理論』も、
『動けるカラダ』が無いと表現出来ませんよね。
そこで、この開催レポートをご覧の皆様には『TPIフィットネスプログラム』を受けて頂いて、『動けるカラダ』を手に入れて欲しいのです。
『自分のカラダの状態を知る』
ゴルフスイングを作る上で、これ以上に大事なことは無い筈。
まずはスクリーニングから!
JGM赤坂スタジオでお待ちしています。