2019/11/09 (土)
【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン+α(込山コーチ)@JGM霞丘GC 11月9日
こんにちは。込山郁哉です。
先日JGM霞丘GCで開催された9ホールラウンドレッスン+αのレポートです。
この日はオンコレリピーター3名の男性にご参加いただきました。
いつもありがとうございます。
この日の皆様の課題はドライバーショットとアプローチショット。どちらもスコアアップのためには外せない大事なショットになります。
まずは前半の9ホールで皆様の今の現状をチェックさせていただきました。この日は晴天の秋空でとても気持ちよくプレーすることができました。
午後のレッスンは短い距離できちんとボールを上げられる基本トレーニングから行っていただきました。
このショットを練習するとゴルフスイングの基本のダウンブローはもちろん、軸の位置を調整することでドライバーショットに不可欠なアッパーブローも覚えることが出来ます。
まずはショートアイアンで基本トレーニング。
「何事も基本が大事」ということでじっくり30分ほど基本トレーニングを行っていただきました。
基本トレーニングがきちんとできるとスイングを大きくしてもボールが当たるようになります。
ただ前に飛ぶだけではなく、きちんと芯をとらえた打球になるから不思議です。(私的には不思議でもなんでもないですが)
芯に当たるとヘッドスピードの約1.4倍のスピードでボールが飛ぶようになりますからもちろん飛距離アップも期待できます。
ただがむしゃらに振って、距離をロスしている方!是非9ホールラウンドレッスン+αの基本トレーニングを行って芯に当たる秘訣を学んでください。
ハンギングバック(右足に体重が残ってしまうスイングエラー)に悩んでいたお客様ですが、半日基本を行うことでカッコイイフィニッシュが取れるようになりました。
まだまだぎこちないですが、これから習熟度を高めていくことでよりスムーズにスイングすることができるようになるはずです。
このショットですか?
勿論ナイスショットでした。
JGMゴルフクラブ赤坂スタジオではTPIゴルフフィットネスを開講しています。
このフィットネス、単に体を鍛えるのではなく、自分の体の状態を把握して、より動き易い体を作ることができるんです。皆様も
「コーチの言っていることは理解できるけど、体がそのように動かない。」
なんてご経験あると思います。
TPIゴルフフィットネスでは初回のスクリーニングで皆様の体の状態をチェックし、自分の強いところ、弱いところを認識することから始まります。
スクリーニングの結果はTPIの長堀コーチとオンコレ担当コーチが共有しますので、間違いのないレッスンをご提供することが出来ます。
まずはスクリーニングを受けてみましょう。
理解度ではなく、体のチェックをした方が上達が早くなるかも。
TPIゴルフフィットネスはコチラ