2019/11/17 (日)
【レッスン日記】18Hラウンドレッスン(前田コーチ)@JGM宇都宮GC 11月17日
こんにちは前田雄大です。
先日はJGM宇都宮GCにて18ホールレッスンを開催。
オンコレメンバーの2名様にご参加いただきました。
いつもありがとうございます!
では、早速レッスンを振り返ってみましょう。
スタート前にドライビングレンジでウォーミングアップ。
その後、インコースからスタートしました。
ゴルフを始めて2ヶ月のY様。
インドアにも通っているそうで、初心者とは思えない程クラブを振ることができます。
しかしながら、基本的なアドレス(ボールポジション・ポスチャー・アライメント)はまだまだ把握されていませんので、飛球についてのお話を交えながらお伝えしました。
コース内では、ボールポジションとポスチャーを変更。
右にスライスしていたドライバーショットをフェードボールでフェアウェイセンターに打てるまでに改善することができました。
今回Y様にお伝えしたのは、まだ単なる物理的なことだけですので、繰り返し練習して身体に覚えさせて欲しいですね。
H様には常に『アドレスの重要性』をお伝えしています。
その成果がドライバーショットの安定に繋がり、フェアウェイキープ率が向上しています(^^)
しかし、ドライバーショットが良くなってもスコアが良くならないのがゴルフ。
真っ直ぐ飛んでも…たくさん飛んでも…パターが入らなければどうにもなりません。
パッティングを強化して、3パットの回数を半分にできれば、余裕で90を切るゴルフができるでしょう(^^)
頑張って欲しいです!
ゴルフコースやゴルフ練習場の打席などでよく聞く言葉です。
しかし、残念ながらゴルフスイングは頭で行いません。
脳の司令を『カラダ』が実行します。
ということは…
『頭で理解しているどんなに優れた理論』も、
『動けるカラダ』が無いと表現出来ませんよね。
そこで、この開催レポートをご覧の皆様には『TPIフィットネスプログラム』を受けて頂いて、『動けるカラダ』を手に入れて欲しいのです。
『自分のカラダの状態を知る』
ゴルフスイングを作るうえで、これ以上に大事なことは無い筈。
まずはスクリーニングから!
JGM赤坂スタジオでお待ちしています。