2020/02/08 (土)
【レッスン日記】9Hラウンドレッスンアドバンス(宮下コーチ)@JGMせべバレステロスGC 2月8日
こんにちは宮下芳雄です。
本日はJGMセベバレステロスGCにて9Hラウンドレッスンを開催。
気温は低かったものの寒さに負けることなく元気に練習することが出来ました。
では本日のレッスンです(*'▽')
※お時間あるときにご覧頂けたら嬉しいです↑↑↑
久しぶりのオンコレ受講ありがとうございます。
春ゴルフへ向けた準備をしっかりして頂けたことと思います。
スイングについては「ハンギングバックの改善」を意識できたときに良いショットが打てていましたね。
さらに安定感を高めるために「腕の脱力」を意識できたらと思っています。
アプローチについては腕の振りに、骨盤の回転を組み合わせることに気を付けたいですね。
これにより「手打ち」を抑制することができ、結果としてダフリやトップのミスを無くすことができます。
くわえてフリップにも気を付けたいですね。
パッテイングについては2点アドバイスさせて頂きました。
①左腕主導のストローク
②右腕の脱力
この2点についてはプレイ中もしっかり意識できていました。
素晴らしかったです!
では春ゴルフへ向けてファイト!
Have a nice golf!(*'▽')
miyashita
情報サイトでゴルフライター始めましたコチラ→
ゴルフ上達みやしたチャンネルはコチラ→
※本日の復習教材としてご覧くださいませ↑↑↑
今年一回目の受講ありがとうございます。
あらためてゴルフ場で練習することの気持ちよさ、楽しさを感じて頂けたとしたら私としても嬉しく思います。
スイングについては「アーリーエクステンション」に注意したいですね。
対処法としては「カカト体重」「お尻の位置をズラさない」を踏まえた練習がオススメです。
これにより体とボールの距離が安定し、結果として「シャンク」を改善できるはずです。
アプローチについては提案を2つさせて頂きました。
①冬芝はパター、UTを使う
②バックスイングをインサイドへ引き過ぎない
慣れないクラブ、慣れない動作は難しく感じることと思いますがミスを気にせずコツコツ練習しましょう。
少しだけ頑張ってください。
パッテイングについてはLOOK UPに気を付けたいですね。
インパクトした後、ひと呼吸おいてからボールの行方を追うようにしましょう。
とくにショートパットで意識することをお忘れなく!
ではまた次回オンコレでお会いしましょう。
miyashita
情報サイトでゴルフライター始めましたコチラ→
ゴルフ上達みやしたチャンネルはコチラ→
長堀トレーナーは日本を代表するTPIのスペシャリストです!!
【長堀トレーナーTPI資格レベルについて】
・TPI公認インストラクター
・TPIゴルフプロレベル2
・TPIメディカルプロレベル3(最上級資格)
・TPIフィットネスプロレベル3(最上級資格)
・TPIジュニアレベル2
ちなみにメディカルとフィットネス両方のレベル3を取得しているのは現在、日本ではたったの3名しかいません!
女性では長堀トレーナー1人だけとのことです。
長堀トレーナーが フィジカルのスペシャリスト だということは理解して頂けたことと思います。
みなさんが心配されていることが、「長堀トレーナーは実際にゴルフはするの?」ということだと思います。
じつは長堀トレーナーのゴルフ歴は25年もあります!
さらに一人旅でセントアンドリュースまで行ってしまうほどの超ゴルフ大好き人間!
そんなゴルフ好きが高じてゴルフ雑誌アルバに入社。
その後フリーライターとして週刊パーゴルフをはじめとする多くの雑誌、新聞などで活躍しました。
プロゴルファーのスイング解説やレッスン記事を10年にわたって執筆していたのです。
つまりゴルフスイング理論にも精通した専門家でもあるんですね!
みなさん、ゴルフ専門家&フィジカルスペシャリストがおこなっているTPIゴルフフィットネスへぜひご参加ください。
※TPIゴルフフィットネスについてはコチラ⇒
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html