2020/05/07 (木)
【レッスン日記】18ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM笠間GC 5月7日
こんにちは。込山郁哉です。
先日はJGM笠間GCで18ホールラウンドレッスンを開催しました。
いつもとは違うゴルフ場で開催するととても新鮮です。
さて、この日ご参加いただきましたお客様はドライバーショットの方向性に悩んでいました。
原因はフェースの向きの問題です。特にヘッドスピードの速い方によくある問題で、体の回転スピードに対して、腕振りが早くなりすぎてしまったので、インパクトフェースの向きが左側に向いてしまうことが多くありました。
ダウンスイングの体の回し方を説明し、少しフェードボールのイメージを持ってもらうことで、インパクトのタイミングを合わせることが出来るようになりました。
ご参加いただきました女性のお客様はミート率アップを課題に上げられていました。
クラブの芯にしっかり当てることが出来るようになると、女性の力でも十分にボールを遠くに飛ばすことが出来るようになります。
このためには
・スパインアングルのキープ
・インパクトの形
を意識しながらラウンドを行っていただきました。
その成果が出たのか、この日のドライバーショットはとても好調で、距離も良く出ていました。
ナイスプレーでしたね!!
18ホールラウンドレッスンはゴルフ場をプレーしながらレッスンを行います。
ゴルフ場内は、対人距離も十分に取れますし、気になる方はカートも乗らずにプレーすると密接も防ぐことが出来ます。
ランチタイムも座席の距離を離したり、ランチを取らないスループレーの18ホールラウンドレッスンもありますので、是非ご参加ください。
JGMゴルフクラブ赤坂スタジオではTPIゴルフフィットネスを開講しています。
このフィットネス、単に体を鍛えるのではなく、自分の体の状態を把握して、より動き易い体を作ることができるんです。皆様も
「コーチの言っていることは理解できるけど、体がそのように動かない。」
なんてご経験あると思います。
TPIゴルフフィットネスでは初回のスクリーニングで皆様の体の状態をチェックし、自分の強いところ、弱いところを認識することから始まります。
スクリーニングの結果はTPIの長堀コーチとオンコレ担当コーチが共有しますので、間違いのないレッスンをご提供することが出来ます。
まずはスクリーニングを受けてみましょう。
理解度ではなく、体のチェックをした方が上達が早くなるかも。
TPIゴルフフィットネスはコチラ