2020/06/02 (火)
【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン+α(込山コーチ)@JGM霞丘GC 6月2日
こんにちは。込山郁哉です。
先日はJGM霞丘GCで9ホールラウンドレッスン+αを開催しました。
今回は3名のお客様にご参加いただきました。いつもありがとうございます。
リピーターの男性のお客様は、現在取り組んでいるシャロースイングの動きを確認しながら、ラウンドを行いました。
どうしても、ダウンスイングでグリップが体の近いところを通りすぎてしまいます。
ハーフウェイダウンのポジションを確認しながらラウンドを行うことで、軌道が安定し、ボールコントロールが良くなっていきました。
左足上がりが苦手なお客様。
どうしてもクラブがボールに届きません。
原因はスイングスピードを上げるために、インパクトで左足を突っ張る動きを取り入れ過ぎていたからです。
アドレスで、ボールに届きやすい構え方をアドバイスさせていただきました。
傾斜では膝は柔らかく使うとうまく打つことができます。振り切った感よりもまずはミート率の向上を目指していただきました。
パッティングのレッスンでは、ボールの転がりを重視して練習を行っていただきました。
スコアの40%はパッティングになります。その中でもショートパットは特にスコアメイクに重要になります。
転がりが良いボールを打つことで、ラインから外れにくく、カップインの確率も上げることができます。
パッティングのレッスンもしっかりコースで行えるのがオンコレの良いところです。
今回も初夏の空気の中、1日芝生でレベルアップできる9ホールラウンドレッスン+αにご参加いただきありがとうございました。
また、芝生で練習しましょう。
今回もありがとうございました。
JGMゴルフクラブ赤坂スタジオではTPIゴルフフィットネスを開講しています。
このフィットネス、単に体を鍛えるのではなく、自分の体の状態を把握して、より動き易い体を作ることができるんです。皆様も
「コーチの言っていることは理解できるけど、体がそのように動かない。」
なんてご経験あると思います。
TPIゴルフフィットネスでは初回のスクリーニングで皆様の体の状態をチェックし、自分の強いところ、弱いところを認識することから始まります。
スクリーニングの結果はTPIの長堀コーチとオンコレ担当コーチが共有しますので、間違いのないレッスンをご提供することが出来ます。
まずはスクリーニングを受けてみましょう。
理解度ではなく、体のチェックをした方が上達が早くなるかも。
TPIゴルフフィットネスはコチラ