2021/01/04 (月)
【レッスン日記】プロとラウンド!18ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC 1月4日
皆様、新年あけましておめでとうございます。
込山郁哉でございます。2021年も宜しくお願い致します。
先日開催されたプロとラウンド!18ホールラウンドレッスンの様子をレポートします。
この日は3名のお客様にご参加いただきました。
新年早々、ご参加いただきありがとうございました。
さて、年始はスタートホールのティーマークが門松になります。
お正月っぽくて良いですね。
そんなウキウキした雰囲気の中、スタートしました。
皆様、新年一発目からナイスショットでスタートしました。
ゴルフ場でナイスショットを打つためには、スパインアングル(前傾した背骨の角度)をキープすることが重要です。
この角度がキープできると、クラブが自然にボールに届くようになるため、ミート率が向上します。
スパインアングルをキープするには、いつでもどこでもフルショットをすることは止めましょう。
特に傾斜地ではスイングバランスを崩しやすいので、フィニッシュが肩の位置くらいのスリークォータースイングがお勧めです。
意外とフルショットと距離も変わらずに打てるので、私も多用しています。
スコアがまとまらない方は、ゴルフ場で使えるスリークォータースイングをマスターしてみましょう。ゴルフが簡単になりますよ。
ラウンド後半にはショートホールではお客様のベタピンバーディを見ることができました。
練習の成果で、スイングが向上した成果!!ですね。
18ホールラウンドレッスンでは、お客様のスイングタイプを分析し、より適切なアドバイスをお話しさせていただいています。
素晴らしくナイスショットでした。もちろん!ナイスバーディでしたよ。
プロとラウンド!18ホールラウンドレッスンは定期的に開催しています。
いつもの18ホールラウンドレッスンと違って、コーチがプレーしますので、コースマネジメントやグリーン周りの対処法など学んでいただけると思います。
次回のプロとラウンド!18ホールラウンドレッスンは1月11日(月)、2月17日(水)になります。
是非、ご参加くださいね。
JGMゴルフクラブ赤坂スタジオではTPIゴルフフィットネスを開講しています。
このフィットネス、単に体を鍛えるのではなく、自分の体の状態を把握して、より動き易い体を作ることができるんです。皆様も
「コーチの言っていることは理解できるけど、体がそのように動かない。」
なんてご経験あると思います。
TPIゴルフフィットネスでは初回のスクリーニングで皆様の体の状態をチェックし、自分の強いところ、弱いところを認識することから始まります。
スクリーニングの結果はTPIの長堀コーチとオンコレ担当コーチが共有しますので、間違いのないレッスンをご提供することが出来ます。
まずはスクリーニングを受けてみましょう。
理解度ではなく、体のチェックをした方が上達が早くなるかも。
TPIゴルフフィットネスはコチラ