2021/11/21 (日)
【レッスン日記】9Hラウンドレッスンアドバンス(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC 11月21日
こんにちは宮下芳雄です。
今回はイベントレッスンを開催しました。
イベントのテーマは「アイアン&アプローチ強化」です。
ではご覧ください(^^♪
今月2回目のオンコレ受講、ありがとうございます。
課題のアイアンショットでのフォーム作りの方向性が少し見えてきたと思います。
少しだけ頑張っていきましょう!
アイアンについては腕が伸ばせたときに良いショットが打てていましたね!
その為には、「止める素振り」を踏まえたフォーム作りをしましょう。
アプローチについては、膝を曲げて重心を下げること、
さらに左足体重キープして軸を安定させることに注意したいですね。
これを意識できると30Y前後のミスをかなり無くすことができるはずです。
少しだけ頑張ってください。
ではHave a nice golf(*^^)v
宮下のブログはコチラ→
みやしたのYouTubeはコチラ→
久しぶりのオンコレ宮下教室受講、ありがとうございます!
秋ゴルフ、年末に向けた準備になったとしたら嬉しいです。
アイアンについては2点アドバイスさせて頂きました。
①バックスイングでの頭が下がらない
②インパクトでの腕の縮み
午前中の練習でしっかり改善することができましたね。
素晴らしかったです。
明日のラウンドでも忘れないでください!
アプローチについてはバックスイングで骨盤の回しすぎをしないようにしましょう。
少し比喩的な言い方になりますが、手上げでバックスイングするイメージでOKです。
さらにダウンスイングで骨盤の回転を主導的にすることもお忘れなく!
ではHave a nice golf(*^^)v
宮下のブログはコチラ→
みやしたのYouTubeはコチラ→
課題のアイアンが少し良くなりましたね!
素晴らしかったです。
今回提案させて頂いたことを、自主練習でも繰り返しトレーニングしていきましょう。
この後に予定されているゴルフではアイアンが武器になってくれハズです。
頑張ってください!
アイアンについては、スウェーに気を付けましょう。
対処法は、右足内側で地面を踏みながらバックスイングをしましょう。
くわえて右腰を下げないで骨盤を回転させることもお忘れなく!
アプローチについては2点アドバイスさせて頂きました。
・バックスイングをインサイドへ上げない
・ダウンスイングで右腰を下げない
これにより課題のダフリを改善することが出来るはずです。
大変ですが頑張ってくださいね!
ではHave a nice golf!
宮下のブログはコチラ→
みやしたのYouTubeはコチラ→
久しぶりの宮下教室受講に感謝しています。
アイアンについては2点気を付けていきましょう。
①左右に軸をずらさない
②バックスイングをインサイドへ低すぎない
この2点をコース内でおこなった定点練習でしっかり意識することができましたね。
素晴らしかったです。
アプローチについては、ハンドファーストにし過ぎないこと、左足体重をキープすることを意識したいですね。
さらに手打ちを抑制するために、腕の振りと骨盤の回転を組みわせることもお忘れなく!
これにより、ダフリやトップの出にくい打ち方ができるようになるハズです。
ではこのあと予定されている年末のラウンドへ向けて頑張ってください。
Have a nice golf!
みやしたのラジオはコチラ→
宮下のブログはコチラ→
みやしたのYouTubeはコチラ→
長堀トレーナーは日本を代表するTPIのスペシャリストです!!
【長堀トレーナーTPI資格レベルについて】
・TPI公認インストラクター
・TPIゴルフプロレベル2
・TPIメディカルプロレベル3(最上級資格)
・TPIフィットネスプロレベル3(最上級資格)
・TPIジュニアレベル2
・TPIエルドア
【長堀トレーナーゴルフ心理学の資格について】
・Certified Golf Psychology Coaching/Golf Mind/UK(ゴルフ心理学コーチング)
※https://www.golfpsychologycoaching.co.uk/
ちなみにメディカルとフィットネス両方のレベル3を取得しているのは現在、日本ではたったの3名しかいません!
女性では長堀トレーナー1人だけとのことです。
長堀トレーナーが フィジカルのスペシャリスト だということは理解して頂けたことと思います。
みなさんが心配されていることが、「長堀トレーナーは実際にゴルフはするの?」ということだと思います。
じつは長堀トレーナーのゴルフ歴は25年もあります!
さらに一人旅でセントアンドリュースまで行ってしまうほどの超ゴルフ大好き人間!
そんなゴルフ好きが高じてゴルフ雑誌アルバに入社。
その後フリーライターとして週刊パーゴルフをはじめとする多くの雑誌、新聞などで活躍しました。
プロゴルファーのスイング解説やレッスン記事を10年にわたって執筆していたのです。
つまりゴルフスイング理論にも精通した専門家でもあるんですね!
みなさん、ゴルフ専門家&フィジカルスペシャリストがおこなっているTPIゴルフフィットネスへぜひご参加ください。
※TPIゴルフフィットネスについてはコチラ⇒
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html