開催レポート

2016/07/30 (土)

【レッスン日記】 100切り(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC

こんにちは宮下芳雄です。本日JGMセベバレステロスGCにて100切りレッスンを開催。
最高気温が30度を越え厳しい暑さではありましたが風が吹いてくれたおかげで、それほど疲労を残すことなく練習することが出来ました。
では本日のレッスンを振り返りましょう(*^^)v


<前半のプログラム>
・スイング練習(iPadアプリを使用してスイング診断、課題克服)
・アプローチ練習(基本動作をチェック、中途半端な距離)
・パッティング(ワンポイントアドバイス)

<コース内でのプログラム>
・3ホールラウンド(オルタネート方式)
・ドライバーの定点練習(ティーグラウンドから打つことに慣れる!)
・移動形式でのアプローチ練習(クラブ選択を考えながら)
・芝生の上からの打球練習(特殊な素振り踏まえて)
・ラフからの打球練習(状況をジャッジして打球)


<宮下からみなさんへ>
◆K林さん
今月二回目の受講ありがとうございます。前回練習した「振り抜くスイング」が本日のレッスンでも忘れることなく出来ていましたね。今回は「傾斜からのショット」がとても良かったです。傾斜にあった構え方、クラブの振り方を忘れないでくださいね\(^o^)/


宮下芳雄の直近のレッスンスケジュールはコチラ→


宮下芳雄のブログ「お笑いゴルフコーチ宮下芳雄Blog!」→

◆T條さん
初めてJGMオンコレにご参加頂きましてありがとうございます。ゴルフ上達のコツは楽しみながら練習をすることです。今回は大きく二点、アドバイスをさせて頂きました。①空中に構えて芝生をタッチ(空振り矯正)②頭を動かさない(左1軸スイング習得) 次回のオンコレも楽しく練習をしてゴルフ上達を目指しましょう(*^^)v


◆Osamuさん
2か月ぶりのオンコレ受講ありがとうございます。課題の「ショットの方向性」のモヤモヤがスッキリしましたね。今回提案させて頂いた「軸を意識(両足を揃えてスイング)」をラウンド中もイメージしていきましょう。さらにパッティングでは「押す、運ぶ」イメージにも気を付けていってくださいね!


◆Nobukoさん
久しぶりのオンコレ参加ありがとうございます。前回は「ドライバー」を、今回は「ウェアウェーウッド」を進化させることが出来ていましたね。大切なポイントは「前傾を深くしてアドレスをする」「インサイドアウトを直す」ことでした。本格的な夏GOLFを前にしっかり調整出来て良かったです\(^o^)/


◆A寺さん
今月二回目の受講ありがとうございます。前回アドバイスをさせて頂いた「ミート率」が出来ていましたね。素晴らしかったです。今回は新たな課題でした「直打ちするショット(FW、アイアン)」が安定するようになりましたね。素晴らしかったです!レッスン中に提案させて頂いた「飛球線方向への突っ込み」「藤田プロのイメージ」で練習をしていきましょう!


◆S田さん
毎月定期的な受講ありがとうごいざいます。今回の発見は「インパクト時に腕を伸ばす」ことでしたね。さらに頭の残し過ぎにも注意していきましょう。スイング調整が済めば間違いなく夏GOLFで武器になってくれるハズです。頑張って下さい(^^♪