2016/09/23 (金)
【レッスン日記】ビギナーコース(込山コーチ)@JGM霞丘GC
こんにちは。込山郁哉です。
昨日行われたビギナーコースレッスンのレポートです。
当日はあいにくの雨でした。ここJGM霞丘ゴルフクラブも朝から雨模様でしたが、ご予約いただいた6名の方は全員参加!本当にありがたいですね。
少し雨足が強かったので、カウンセリングの後コンペルームでゴルフクラブの種類・用途の説明と正しいクラブの使い方をお話しさせていただきました。
その後アプローチ練習からスタート。雨が降りしきる中でしたが、ご参加された全員が集中して練習していただきました。
ドライビングレンジではドライバーショットを中心に練習。中心軸のイメージとクラブヘッドのスイング軌道をリンクしながら打球練習を行いました。
当日はランチバイキング週間ということもあり、ランチ休憩は大いに楽しんで頂けたのではないでしょうか。
後半はチームに分かれてパッティング練習。和気あいあいとパッティングの練習を行いました。
コースでもチームごとにベストボールとオルタネート方式を組み合わせたオンコレオリジナルルールでラウンドを楽しみました。
そして嬉しかったのは今回ご参加いただいた皆様の目がキラキラしながらゴルフを楽しんでいただいていたことです。
今回はゴルフ場に初来場のお客様が6名様中4名様でしたが「ゴルフ場って楽しい!!」というお言葉を皆様からいただけました。やったね。
ビギナーコースレッスンではゴルフ場経験が少ない方や初めてゴルフ場にご来場になる方でも楽しめるレッスンを行っております。コースデビューが決まったり、久しぶりに再会する方お待ちしておりますので是非ご来場下さい。
込山郁哉の直近のレッスンスケジュールはコチラ
JGMオンコレインストラクター込山郁哉のブログ