ウェブレッスン

2018.01.22

【2018年最新ギア情報】PING G400MAXドライバー

こんにちは宮下芳雄です。

今回は今月16日に発表になった「PING G400MAXドライバー 」の紹介です。

ちなみにPINGと言うと2017年男子レギュラーツアー賞金王の宮里プロ、
さらにLPGAツアー賞金女王の鈴木愛プロの両プロが使用していることでも知られていますよね!

間違いなく日本ツアーでは結果が出ているドライバーなのです。

そしてPING G400MAXドライバーの特徴は、なんといっても最上級の慣性モーメント!

これにより易しさ、さらに曲がりへの強さが強調されています。

具体的なデザインの変更点は後方のタングステンウェイトが約2倍の重さになったこと。

慣性モーメントが高くなったことで芯を外したショットでも球筋にブレが生じにくくなっています。

くわえて、新デザインによりインパクト時のたわみが13%も増え反発性能が高くなりました。

間違いなく飛ばせるドライバーです!

クラブヘッドの突起デザインも変更、空気抵抗が減り大型ヘッド(460cc)を感じさせることなく振り抜きやすさを向上させています。

打球音は前モデル同様にフェース内部のサウンドリブ効果で気持ちの良い打音がします(宮下も心地良く感じましたよ!)

じつは今までのPINGのドライバーは「上級者用」「ボールが捕まらない」「ボールが上がらない」「難しい」とか言われていました。

ずばり、「PING G400MAXドライバー」は簡単に球が上がり、方向性の高いドライバーになったのです。

今シーズンは私もPINGのドライバーにチェンジしちゃうかも~!?

ぐふっ(▼▼)








【2018年最新ギア情報】PING G400MAXドライバー

【2018年最新ギア情報】PING G400MAXドライバー

ページTOPに戻る