8月になってから雨続きの毎日ですね~(*_*;
テンションが下がってしまっている方も多いハズ!
そこで今回はゴルフに対するテンションを上げるお話を一つ紹介!
ずばり、「バンカーショットの距離感を打ち分ける!」です。
しかし多くのゴルファーさんは「出すだけで精一杯だよ!」と感じる方が多いことと思います。
そう、そう、その通りです(^^)v
バンカーショットは距離感よりもまず一発でバンカーから出すことの方が重要!!
正直、距離感を合わせることは、ゴルフ上級者の課題かもしれませんね・・・
しかし、あえて今回は難しいことに挑戦し、それが出来るようになることでゴルフが「楽しい」「面白い」に繋げたいと思っています。
そこで皆さんに宮下メソットを注入!
ではご覧ください(^o^)丿
<バンカーの近くにピンが立っているケース(一枚目の写真)>
①フェースを開いて構える
②ハンドダウンにアドレスする
③ボールから離れて構える
※これによりボールが上がり、砂を取る量も増えてボールが飛ばなくなります。結果として近い距離のバンカーを上手く打てるようになります。
<バンカーからピンが離れて立っているケース(二枚目の写真)>
①スクエアフェースで構える
②少しハンドアップにアドレスする
③ボールに近づいて構える
※フラットスイングで砂を薄く取れるようになり距離のあるバンカーショットを上手くプレイ出来ます。
慣れない構え方や打ち方は「繰り返しの練習」で誰でも克服することが出来ます。
ぜひ、JGMオンコレで繰り返しバンカーショットをおこない、距離の打ち分けテクニックを身に付けましょう!!