2018/02/12 (月)
【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン(橋爪光彦コーチ)@JGMおごせゴルフクラブ 2月12日
皆様こんにちは。橋爪光彦です。
今回は、2月11日にJGMおごせゴルフクラブで開催された9ホールラウンドレッスンの様子をお伝えします。
ご参加くださったのは、2名のお客様でした。有難うございました。
この日のレッスンでは、
〈10時半~ショット練習〉
・鏡・動画を使ったスイングチェック
・スカイトラックを使ったデータとボールの放物線を見ながらの練習
U様は、スカイトラックを使った練習に『わかりやすい!ボールの放物線とデータを1球1球確認しながらの練習は、とても良いです!』と、コメントくださいました。
〈11時半~ アプローチ・バンカー練習〉
・20~30ヤードの基本的なアプローチ
・バンカーでは、ヘッドの落としどころ、カップリングという上げ方
Y様は、前回お教えしたカップリングでバンスの使い方がとても良くなり、1回で脱出できる確率がグンとアップしました!!
〈12時半~ 昼食休憩〉
お勧めは、おごせコース近くの藤屋さんの豆腐を使った麻婆豆腐です!
ごはんが止まりません。食べ過ぎには、ご注意を(>_<)
〈13時半~ パター練習〉
この日は、新しい練習を取り入れてみました。写真の様に、長いロープを引き、距離感、方向性、曲がり幅を確認しながら練習しました。実際のパッティングでも、この線がイメージできるようになりたいですね。
〈14時~ コース練習9ホール〉
練習したことを試しながら練習しました。U様は、「インパクトでフェース開かない」というポイントを意識しながらプレーされていました。本人も驚くほど、ナイスショットが出ていました。
・ボールの放物線がすべて見える、
・インパクト時のデータも見える
・芝から練習できる
・コースで練習できる
かなり質の高い練習ができます。短期上達を目指す方には、お勧めです!
ご参加お待ちしております
橋爪光彦の直近のスケジュールはコチラ
プロゴルファー橋爪光彦のブログ(自称おごせ町親善大使)