• >
  • >
開催レポート

2016/11/22 (火)

【レッスン日記】9ホールラウンドレッスンプラス(松沢コーチ)@JGM霞丘GC  11月22日

こんにちはKUMIです!
今回はJGM霞丘でのレッスンの様子をお伝えしますー!

今回の参加者はリピーター男性お二人で、霞丘ゴルフ場は初プレーでした。
朝から濃霧の為18ホールレッスンから、9ホールプラス定点練習にメニューを変更させていただきました。
有り難うございます!

朝はコーヒーを飲みながらのカウンセリングで、得した気分になりますね(^^)v
スタートまで少し時間がありましたので隣のセベバレステロスコースで練習をしました。
ラウンド前の練習は大きくスイングを変えるのでなく、球筋をチェックしたり、ゆったりクラブを振るようにしたり体をほぐす感じで練習を心懸けていただきました。

9ホールは私も一緒にプレーしましたー、皆さんがヒントになれば良いのですが(^^)
プレーをしながら、画像を見てスイングチェックをしたり、傾斜、番手、狙いどころ等々をレッスンしながらプレーしました!
ランチタイムのあとは、定点練習をしました。

☆ドライバー、FW、UT。
☆100ヤード、50ヤード、グリーン回り、左足下がりアプローチ等々。
を同じところから芝の上からしっかりと練習して、お二人ともそれぞれ苦手意識があったクラブが少し好きになったようです。
良かったですね、苦手意識を克服する事も上達のポイントだと思います。

1日のレッスンレッスンが終わり、お二人にはそれぞれの宿題を出しました!
反復練習頑張って下さいね。
少しずつ進歩が出て来ているので私もうれしいです。
今日分かった事を忘れないように練習しますとお二人が言って下さったので、熱い物をヒシヒシと感じた松沢でした!
もう少しで90台ですね、一緒にがんばりましょー!
またお待ちしております。

KUMI

松沢久美子の直近のスケジュールはコチラ