2025/10/06 (月)
【レッスン日記】ビギナー6ホールレッスン(山本篤志コーチ)@JGM宇都宮ゴルフクラブ 10月6日
こんにちは。山本篤志です。
10月4日(土)に開催したビギナー6ホールレッスンの模様をお伝えします。
今回は1名様、ご参加頂きました。
久しぶりのご参加でしたので色んな事をお伺いしていきました。
練習開始で約20ヤード〜60ヤードまでの距離をしていきます。
短めの距離で動きを確認してから徐々に伸ばしていきます。またスイング幅なども意識してボールの飛び方などもチェックしていきました。
ショット練習です。
アドレスではバランスとボール位置のチェックをしていきました。
全体的な動きはとても素晴らしく良い感じでスイングをしていたのですがもう少し腕を積極的に使える方が良い事をお伝えしました。
素振りで確認していきますが両脇にタオルを挟み落とさないような意識でスイングする感覚を掴んでいきました。
その後、ボールを打ってみると良い捉え方で飛んでいくようになりました。
前半にチェックしたショットやアプローチを確認しながらプレーしていきます。
コースはアンジュレーションがありその体験をしていく事が今後に繋がっていきます。
ライによって立ち方を意識していきました。
特にアプローチではスイング幅のコントロールをする事も大事になります。
小さめの振り幅でもボールは飛んでいく事を体験していきました。
体を動かそうと思っても人はそれぞれ筋力や関節の可動域、柔軟性などに違いがありますのでプロゴルファーの様なスイングを目指そうとしてもなかなか難しいものです。効率の良いスイングを目指す為には自身の身体を知る必要もあります。
PGAツアーでも優勝した数多くの選手も取り入れている『TPIゴルフフィットネス』はJGM赤坂スタジオで受ける事が出来ます。
ケガなども予防が出来て理想のスイングも手に入れレベルアップを目指せます。
生涯ゴルフを楽しく続ける為にもTPIゴルフフィットネスがオススメです。
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html
JGMオンコレを1回でもご利用頂いたオンコレ会員の方は、JGMゴルフクラブ赤坂スタジオでインドアレッスンのご利用ができます。
ずばりこんな方にオススメです。
【こんな方にオススメ!】
・オンコレの復習をインドアで練習したい方
・来月オンコレに参加できないのでインドアレッスンを受けたい方
・スイング作りに特化したレッスンを受けたい方
【都度会員の利用料金】
4,400円(税込)
※会員登録の際には身分証明書が必要です。
※レッスン受講の際にその都度、レッスン料金をお支払い頂きます。
【レッスン時間】
50分(最大4名のグループレッスン)
【レッスン予約可能時間】
■JGM赤坂スタジオ(平日7:00〜22:00/土日祝10:00〜19:00)
※インストラクターにより上記の時間に変更があります。
【都度会員利用方法】
1.オンコレHPのマイページにログインして「オンコレ会員ID」を確認する
2.JGM GCゴルフクラブ赤坂スタジオ(03-3583-0111)に「都度会員を使いたい」と電話で問い合わせをする。
3.オンコレ会員IDとお名前、希望の日時を電話対応のスタッフに伝える。