2025/11/19 (水)
[レッスン日記]18ホールラウンドレッスン(太田コーチ)@JGM霞丘GC 11月17日
こんにちは。太田直己です!
11月17日JGM霞丘GCにて18ホールラウンドレッスンを開催致しました。
天候は快晴。暖かな一日で、絶好のゴルフ日よりになりました。
3名様ご参加頂きましてありがとうございました!
本日の課題は、ショットの精度を高めていきたい。
定期的にご参加頂きましてありがとうございます。
ドライバーショットの精度がかなり上がってきました。
新しいユーティリティも素晴らしいショットが数多く出てきました。
また、新しい52度のアプローチウェッジもスピン性能が高く、芝生の上からのソールの抜けも素晴らしかったです!
引き続きインパクトで右足に体重が残り過ぎてしまわない様に注意して練習して行きましょう!
本日の課題は、ショートゲームの安定性向上。
スコアメイクに直結するアプローチ。
芝生の上や、傾斜地からは普段中々練習出来ませんが、状況別にボールの位置や、クラブ選択などを工夫して頂けますと、成功させる確率が上がります。
アドレスに入ってから失敗するかもしれないと不安になると、ダウンスイングのスピードが早くなりやすくなります。素振りでイメージを作ってからアドレスに入る、ルーティンを続けてください。
ドライバーショットの飛距離が出て素晴らしい内容でした。
引き続き、赤坂スタジオと併用してレベルアップして行きましょう!
本日の課題は飛距離アップ。
ゴルフボールを遠くに飛ばす為には、ヘッドスピードとミート率を両立して行かなければ正確に飛距離アップは望めません。
飛ばそうと、切り返しから力みがございますと、打ち急ぎのミスで、捻転が不足してしまいます。
また、テークバックで右に体重を乗せようとし過ぎてしまいますと、軸がスウェーして、ミート率が低下してしまいます。
切り返しでの下半身リードをレッスンさせて頂いた所、コースでも素晴らしいショットが数多く出てきました。
切り返しの間を意識して、さらなるレベルアップをして行きましょう!
次回のオンコースレッスンも、お客様のお悩みに寄り添って現在の課題を克服させて頂きます。
皆様のご参加お待ちしてます!
ゴルフクラブ赤坂スタジオではTPIゴルフ
フィットネスエリアを併設しています。
TPI認定トレーナーである長堀トレーナーとオンコレ
コーチが情報を共有し合い、より細かな分析をすることがで
きます。
身体には個人差があり、柔軟性。筋力。バランスなどは一人一人異なります。
みJGMなさんの個々体格や筋力などにあった最も効率的なゴルフスイングを長堀トレーナー
が分析し、間違いなく、皆様のゴルフをレベルアップへと
導いてくれるはずです!
*TPIフィットネスプログラムについてコチラ=
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html