• >
  • >
開催レポート

2019/06/01 (土)

【レッスン日記】9ホールラウンドレッスン(土屋コーチ)@JGM霞丘GC 6月1日

午前中は練習、午後はラウンドの9ホールラウンドレッスンを開催^_^

こんにちは、土屋彰です。
6月1日にJGM霞丘GCで人気の9ホールラウンドレッスンを開催致しました。
今回ご参加頂いたお客様は、オンコレリピーターの2名の方々にご参加頂きました。
それでは早速、レッスンの方を振り返っていきたいと思います。

午前中の練習

まず午前中の練習では、ドライビングレンジにてスイングの修正や確認を行いました。
リバーススパインアングルのエラーがお有りだったT様には、バックスイングの時の右膝の角度が変わらないよにスイングして頂く様にアドバイスをさせて頂きました。
右膝が伸び上がらない様になる事で、クラブの入射角のバラツキを減らす事が出来ました‼︎

ボールの高い低い、スライス、フックの打ち方を学びたいと仰っていたS様には、それぞれのボールを打つ時の構えやクラブを振って行く方向についてアドバイスをさせて頂きました。
ボールを打ちわけるポイントを抑える事でまた新しい引き出しを増やす事に成功されました^_^

ドライビングレンジの後は、アプローエリアにて30ヤードの基本となる構えや打ち方についてアドバイスさせて頂きました。

ヘッドを走らせる‼︎

午前中の練習では、右膝の伸び上がりを意識して頂いたT様、実践のコースだと素振りの時に上半身を早く回し過ぎてしまう傾向があり、その感覚で実際のショットに移っていく事で上半身主体のショットになってしまいスライスボールが出てしまっていたので、ショットを打つ前の素振りを今までよりもゆっくり、身体の正面でクラブヘッドがご自分を追い越して行く様に素振りをしてからショットをして頂く様にしました。
身体の正面でクラブヘッドがご自分を追い越す素振りをする事で実際のショットでもヘッドが走る様になり、スライスボールを見事撲滅(^^)

下半身始動‼︎

新しい目標に取り組まれいるS様には、オンコレ以外のプライベートゴルフでもしっかりとスコアの出せるマネジメントの確認やコースでのショットの確認を行いました。
ショットについては、ダウンスイングの始動が腕から動きだしてしまう傾向がお有りだったので下半身始動の素振りをゆっくりショット前にイメージして頂く様にしました。
ゆっくり素振りをする事でイメージが湧き易くなり、実際のショットもスムーズに下半身から動き出すスイングが出来、とても素晴らしいドローボールを連発されていました^_^


次回のレッスン開催は、6月3日にJGM霞丘GCでベストスコア更新のコースマネジメントが学べる18ホールラウンドレッスンを開催致します。
是非、ご参加下さい。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

TPIトレーニングのご案内

JGM赤坂スタジオでは、世界のトッププロが行なっているTPIトレーニングを受ける事が出来ます。
TPIトレーニングとは、PGAツアーの優勝者の80%が実践している米国タイトリスト社の選手育成機関が提唱するゴルフに特化した絶対上達プログラムです。 

身体には個人差があり、柔軟性・筋力・バランスなどは一人一人異なります。
JGMではインドアレッスンエリアにTPIゴルフフィットネスエリアを併設しているため、レッスンコーチとTPIトレーナーが情報を共有し合い、より細かな分析をすることができます。

あなたの体格や筋力などにあった最も効率的なゴルフスイングをTPI認定トレーナーが分析し、あなたのゴルフをレベルアップへと導きます。

JGM赤坂スタジオのTPIはこちらから

https://jgmgolfclub.jp/tpi.html