2019/07/15 (月)
【レッスン日記】 9ホールラウンドアドバンス(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC 7月15日
こんにちは宮下芳雄です。
本日はJGMセベバレステロスGCにて9Hラウンドレッスンを開催!
朝から強い雨の降るあいにくのコンディションではありました。
そんな中、オンコレメンバーのTさん、Sさんのご参加を頂きました。
本当にありがとうございますm(__)m
では本日のレッスンです
久しぶりのJGMオンコレお疲れ様です。
これまでオンコレで練習したこと、さらに芝生の上からボールを打つ感覚を思い出すことができたと思います。
スイングについては「体重配分」を意識できていた時に良いショットが打てていましたね!
これからは「ドライバーでは右4:左6」「FW・UT・アイアンでは右5:左5」の体重配分を意識してショットをしていきましょう。
くわえて、ダウンスイングを骨盤の回転からスタートさせることもお忘れなく!
アプローチについては上げるアプローチショットをトコトン練習しました。
フォームについては左足加重、セミアークの軌道、手打ち予防(骨盤の回転)を意識してください。
軽井沢でのラウンドへ向け、アプローチショットを安定させスコアメイクに繋げてください。
パッテイングについてはとても良かったです!
前々回提案をさせて頂いた「石川遼式LOOK UP矯正法」がしっかり体に残っていました。
GOODです!
では次回24日に仕上げの練習をしましょう(^^ゞ
先日のスタジオレッスンに引き続き、オンコレへも受講して頂きましてありがとうございます。
ゴルフ場でないとイメージしにくいショートゲームをしっかり練習できましたね!
次回のオンコレも楽しく練習をしてショートゲームのレベルアップを目指しましょう。
スイングについては「スライド」のスイングエラーに注意したいですね!
自主練習では右足1本での素振りを踏まえたトレーニングがお勧めです。
地面から浮かしている左足を地面に付けないようにすることにより、スライド(突っ込み)を矯正することができます。
さらに傾斜からは80%の振り加減もお忘れなく(^O^)
アプローチについてはバックスイングの軌道に気を付けていきましょう。
具体的にはインサイドへ上げ過ぎないことに注意したいですね!
少し比喩的な言い方になりますが直線的にクラブを上げる感じで大丈夫です。
くわえてアドレス時に左足へ体重を掛けておくことも意識しましょう。
パッテイングについては下半身が動かないようにしたいですね!
その為には「つま先を内側へ向ける」「両膝を外へ広げる」ことをアドレスで準備しておきましょう。
これにより下半身がかっちりロックされ、結果的に安定した打ち方が出来るようになります。
ではまた次回です(^_^)/
宮下とTPIスペシャリストの長堀トレーナーが情報を共有し合い、より細かな分析をすることができます。
身体には個人差があり、柔軟性・筋力・バランスなどは一人一人異なります。
みなさんの個々の体格や筋力などにあった最も効率的なゴルフスイングをTPI認定トレーナーである長堀トレーナーが分析し、
間違いなく、みなさんのゴルフをレベルアップへと導いてくれるはずです!
※TPIフィットネスプログラムについてコチラ⇒
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html