2019/07/31 (水)
【レッスン日記】 9ホールラウンドアドバンス(宮下コーチ)@JGMセベバレステロスGC 7月30日
こんにちは宮下芳雄です。
本日はJGMセベバレステロスGCにて18Hラウンドレッスンを開催しました。
日中は30度越える厳し暑さでしたが、その暑さに負けることなく頑張ってラウンドをしました。
本日はオンコレメンバーのNさん、Mさんのご参加を頂きました。
では本日の様子をご覧ください!
久しぶりのJGMオンコレ受講ありがとうございます。
今回はMさん本来の調子が出ずにヒリヒリされたことと思います。
以前の感覚や感性を思い出すには少し時間が掛かると思いますが頑張ってください!
スイングについては「LOOK UP」に気を付けていきましょう。
対処方法としては「チンバック」「一呼吸置いてからボールの行方を見る」を意識したいですね!
さらに右へのミスについてはLOOK UPにくわえて、腰の高さでフェースの向きをチェックしましょう。
アプローチについては2点提案させて頂きました。
①ダウンスイングで骨盤の回転を主導的におこなう
②LOOK UPに気を付ける
これによりインパクトでの球の拾い方が抜群に良くなるはずです。
次回のオンコレで詳しくアドバイスさせて下さい。
パッティングについてもルックアップに注意したいですね!
これによりショットパットの方向性が良くなり、とくに引っかけのミスを無くせると思います。
ではこのあとも夏ゴルフを楽しんできてください~(^O^)
みやしたチャンネルはコチラ→
宮下芳雄のレッスンスケジュールはコチラ→
久しぶりのオンコレ受講ありがとうございます。
厳しい暑さでしたが無事に18Hを完走できて良かったです。
今回のレッスンでの発見は次回のラウンドで間違いなく武器になってくれるはずです。
本番ラウンドで、学んだことをアウトプットしてきて下さいね!
スイングについては「ハンギングバック(右足体重スイング)」に気を付けましょう。
その為には「ウォークスルー素振り」「目標へ突っ込むイメージ」などを踏まえた練習をしてください。
慣れない動作は違和感があると思いますが、繰り返しトレーニングをしてフォームを矯正しましょう!
アプローチについては9番アイアンが火を吹きましたね!
あのアプローチショットはプロレベルだったと思います。
さらにフォームについては腕の振りに骨盤の回転を組み合わせましょう。
これによりAWやSWを使ったときでもダフリなどのミスを少なくすることができるはずです。
パッティングについて距離感は「振り幅」「パターを振るスピード」の組合せです。
Nさんのイメージよりボールが転がり過ぎてしまった場合はパターを振るスピードを遅くして、力の加減を調整してくださいね!
では熱中症に十分に気を付けて夏ゴルフを楽しんで下さい(^^ゞ
Have a nice golf!
みやしたチャンネルはコチラ→
宮下芳雄のレッスンスケジュールはコチラ→
JGMゴルフクラブ赤坂スタジオではTPIゴルフフィットネスエリアを併設しています。
宮下とTPIスペシャリストの長堀トレーナーが情報を共有し合い、より細かな分析をすることができます。
身体には個人差があり、柔軟性・筋力・バランスなどは一人一人異なります。
みなさんの個々の体格や筋力などにあった最も効率的なゴルフスイングをTPI認定トレーナーである長堀トレーナーが分析し、
間違いなく、みなさんのゴルフをレベルアップへと導いてくれるはずです!
※TPIフィットネスプログラムについてコチラ⇒
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html