2020/04/18 (土)
【レッスン日記】18ホールラウンドレッスン(込山コーチ)@JGM霞丘GC 4月18日
こんにちは。込山郁哉です。
先日はJGM霞丘GCで18ホールラウンドレッスンを開催しました。
3名のお客様にご参加いただきました。
いつもありがとうございます。
この日は風もなく、気温も20度近くまで上がり、薄着でのプレーを楽しむことができました。
ご参加のX様は久しぶりにご参加いただきました。
フェアウェイウッドが課題でしたが、スパインアングルに注意し、スイングを行うことで、ミート率を高めることができました。
写真は池越えのショートホールですが、ここも良い当たりで打つことができました。
短い距離のアプローチショットですが、ついつい手打ちで打つ方が多いです。
リピーターの男性のお客様は、この短い距離を課題にしていました。
短い距離のアプローチでも、ダウンスイングは下半身でリードすることが大切です。そのことにより、クラブの入射角度を緩やかにすることが出来るため、ボールの打ちだし角度を高く上げることが出来るのです。
速く回さなくても良いので、しっかり下半身からリードできるようにしましょう。
この日はボールの飛ぶスピードがゆっくりになったので、アプローチショットでグリーンをとらえる確率が増えてきました。
18ホールラウンドレッスンは、常にゴルフ場の中でプレーを行います。
ソーシャルディスタンスの確保も簡単で、コーチはマスクをつけてレッスンを行います。
3密の危険性も少なく、昼食休憩を行うレストランも消毒、換気をしっかり行っていますので、新型コロナウィルス感染症対策はばっちりです。
後は皆様の手洗い・うがい・咳エチケットを守っていただければ、危険性は限りなく少なくなります。
運動も兼ねて、18ホールラウンドレッスンに是非ご参加ください。
JGMゴルフクラブ赤坂スタジオではTPIゴルフフィットネスを開講しています。
このフィットネス、単に体を鍛えるのではなく、自分の体の状態を把握して、より動き易い体を作ることができるんです。皆様も
「コーチの言っていることは理解できるけど、体がそのように動かない。」
なんてご経験あると思います。
TPIゴルフフィットネスでは初回のスクリーニングで皆様の体の状態をチェックし、自分の強いところ、弱いところを認識することから始まります。
スクリーニングの結果はTPIの長堀コーチとオンコレ担当コーチが共有しますので、間違いのないレッスンをご提供することが出来ます。
まずはスクリーニングを受けてみましょう。
理解度ではなく、体のチェックをした方が上達が早くなるかも。
TPIゴルフフィットネスはコチラ