2020/05/25 (月)
【レッスン日記】9Hラウンドレッスンアドバンス(宮下コーチ)@JGMせべバレステロスGC 5月25日
こんにちは宮下芳雄です。
本日はJGMセベバレステロスGCにて9Hラウンドレッスンアドバンスを開催。
日中の気温が27度を越え、初夏を感じながら良いコンディションで練習をすることが出来ました。
では本日のレッスンです。
※ゴルフ上達の教材としてご覧くださいませ↑↑↑
今回トレーニングしたことをコンペへ繋げてくださいね!
スイングについては3つ提案させて頂きました。
①フラットショルダープレーン
②ハンギングバック
③チキンウイング
とくに①をこれから集中的にトレーンぐしていきましょう。
自主練習でも「左肩を下げながらバックスイングする」ことに気を付けてスイング作りができたらと思います。
上手く行かないと挫折しそうになると思いますが、少しだけ頑張ってください。
アプローチについては「基本基礎」を紹介させて頂きました。
具体的には左へ低くクラブを振る、左足に体重を乗せたままクラブを振ることです。
さらに距離感を安定させる為にクラブを振るスピードにも気を付けたいですね。
イメージよりショートしてしまう時はスピードを速く、オーバーの時はスピードを遅くして力の加減をコントロールしましょう。
パッテイングについても「基本基礎」を提案!
とくに構え方(下半身)に注意が必要でしたね。
具体的には両膝をガニ股にして下半身をロックしましょう。
パッテイング練習を積み増ししてスコアアップしていきましょう。
ではまた次回です(^_^)/
情報サイトでゴルフライター始めましたコチラ→
ゴルフ上達みやしたチャンネルはコチラ→
※ゴルフ上達の教材としてご覧くださいませ↑↑↑
久しぶりのJGMオンコレ参加ありがとうございます。
元気なNさんお姿を拝見できて嬉しかったです。
スイングについては「アーリーエクステンション」に気を付けたいですね!
対処法としては母指球に体重を乗せてスイングをすることを意識しましょう。
アプローチについてはバックスイングをインサイドへ引き過ぎないことに、あらためて気を付けましょう。
さらにフォロースルーを左へ低く振り抜くこともお忘れなく!
これによりすくい打ち、手打ちを抑制することができるはずです。
パッテイングについてはハンドファースに構えることと、手元の弛みにきをつけましょう。
これによりインパクト後からすぐに滑り出すようなパッティングができるはずです。
ではまた次回JGMオンコレでお会いしましょう。
情報サイトでゴルフライター始めましたコチラ→
ゴルフ上達みやしたチャンネルはコチラ→
長堀トレーナーは日本を代表するTPIのスペシャリストです!!
【長堀トレーナーTPI資格レベルについて】
・TPI公認インストラクター
・TPIゴルフプロレベル2
・TPIメディカルプロレベル3(最上級資格)
・TPIフィットネスプロレベル3(最上級資格)
・TPIジュニアレベル2
ちなみにメディカルとフィットネス両方のレベル3を取得しているのは現在、日本ではたったの3名しかいません!
女性では長堀トレーナー1人だけとのことです。
長堀トレーナーが フィジカルのスペシャリスト だということは理解して頂けたことと思います。
みなさんが心配されていることが、「長堀トレーナーは実際にゴルフはするの?」ということだと思います。
じつは長堀トレーナーのゴルフ歴は25年もあります!
さらに一人旅でセントアンドリュースまで行ってしまうほどの超ゴルフ大好き人間!
そんなゴルフ好きが高じてゴルフ雑誌アルバに入社。
その後フリーライターとして週刊パーゴルフをはじめとする多くの雑誌、新聞などで活躍しました。
プロゴルファーのスイング解説やレッスン記事を10年にわたって執筆していたのです。
つまりゴルフスイング理論にも精通した専門家でもあるんですね!
みなさん、ゴルフ専門家&フィジカルスペシャリストがおこなっているTPIゴルフフィットネスへぜひご参加ください。
※TPIゴルフフィットネスについてはコチラ⇒
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html