2021/01/01 (金)
【レッスン日記】18Hラウンドレッスン(中村コーチ)@JGMやさと石岡GC 1月1日
新年明けましておめでとうございます^_^
皆様今年もよろしくお願い致します。
今年の初めてのオンコレはやさとコースで 18ホールを開催しました。
4名のお客様にご参加いただきました^_^
ご参加ありがとうございます^_^
早速レッスンを振り返りたいと思います。
年末に続いてご参加ありがとうございます^_^
前回のテーマは
・アドレスはハンドUPにして起き上がりにくくアドレスする。
・バックスイングで手元が離れないように上げ左手首の角度を保つ
この2点でした。
今回はアドレスはとてもよかったです^_^
若干ボールから離れてたのでアドレスの距離を修正と右に少し向き気味でしたので修正しましょう。
グリップは引き続き右手が深くならない様に握りシャットフェースに注意しましょう。
本日もありがとうございました^_^
今年もご参加ありがとうございました^_^
前回のポイントは
ヒンジを入れてオープンフェースを直すのと下半身の動きに注意しました。
今回はオープンフェースバッチリ直ってました^_^
直すポイントは始動からトップで重心が前にかかりすぎない様にすることです。
前にかかりすぎて、打つ時に後ろに重心がかかりすぎ、身体が起きてしまいました。
右足の踵に乗る様なイメージで上げていきましょう。
今年もご参加いただきありがとうございます^_^
中村のオンコレにご参加ありがとうございます^_^
今回のポイントはアドレスの距離の修正とバックスイングをインに引かない事です。
インサイドに上がるとインサイドアウトが強くなるため左のミスにつながります。
一度上げて、テークバックの軌道に注意しましょう。
☆ショートゲーム
・58度で転がす場合は右足の外側に置きましょう。
また52度など使う場合はパターの様にアドレスしていきましょう。
・パターはアドレスの距離を修正して、イントゥインにスイングしていきましょう。
本日はご参加ありがとうございました^_^
本日はご参加ありがとうございます。
今回はポイントになります。
まずドライバーからです。
ドライバーのアドレスは背骨が少し右に傾いてアドレスするのが理想になります。
ドロー系が出てるUTに比べアドレスで右の傾きが足りなかったのでアドレスに注意して行きましょう。
続いてアプローチになります。
ショートアプローチは左手のストロンググリップをスクエアにして打ちましょう。
左手がストロングになるとシャットフェースになり柔らかいボールが打てません。
テークバックでシャットフェースに注意していきましょう。
バンカーショットはオープンスタンスに対してインサイドインに振って行きましょう。
オープンスタンスに対してアウトインに振るとトゥシャンクになるので注意していきましょう。
またのご参加をお待ちしてます^_^
普段みたいにラウンドしながら教わりたい、まだ18ホールラウンドしたことがなく、不安がある…
このような方には、18ホールコースレッスンをおすすめします。^_^
18ホールコースレッスンでは、基本的にスイングを大きく変更しなければならないようなアドバイスはしません。ラウンドをしながら、ポイントごとに何を気をつけるべきか、クセになっている悪いところはどこかなどをアドバイスさせていただきます。