2021/01/13 (水)
【レッスン日記】100切りレッスン(寺岡コーチ)@JGMおごせGC 1月13日
今日は100切りレッスンの様子をご紹介させて頂きます。
天気は最高❗️
おごせの朝と夜は寒いのですが、日中は風も出なくて温かい日になりました。
今日はアプローチ練習からスタートです。
アプローチ練習ではやはり基本の形をチェックしてスタートしますが、ひとつ大事なのは、SWをあまり使っていないお客様がけっこう多い印象があります。
SWはクラブの中でも一番上がるクラブになります。これが使えるようになることで、上げようとする動き自体を修正することが出きるようになりますよ。
勿論距離感を合わせる練習は、たくさん必要ですけどね❗️
バンカー練習ではやはり普段出来ない練習になりますので、しっかりと練習しました。
打ち方はまず、アプローチ練習で練習したフォームをそのままバンカーに取り入れて頂きます。
菜にも特別な動きをするわけではなく、アプローチと同じフォームでも脱出できる事をまずは知って頂きます。
その後、バンスが使えるように‼️フェースを開いてみたりしながらの練習をたっぷりと行いました。
ショット練習では朝のカウンセリングでお聞きしていますので、個人的にスイングを見ていく形になります。
スイングを修正していくことで一番大事にしている事があります。それはどこから修正したら一番いい形で、悩みを修正出きるか!
修正していく場所と順番がとても大事になります。
ここを間違えてしまうとなかなか修正が難しくなります。
皆様もポイントを絞って練習されてますか?
その順番は、是非オンコレに参加して、自分の修正ポイントを知りませんか?
午前中の練習はここで終了してランチタイムです。
パター練習では、コースに出る前の大事な練習になります。
ポイントは、距離感とアライメント、この二つがとても大事になります。
少ない時間で、より効率的に練習します。
距離感は、同じ距離の練習を行うことで、距離感の基準作りをまずは練習します。
その後最後に1メートルの練習でアライメントチェックです。
この二つの練習は必ず練習してみて下さいね。
100切りレッスンの一番のいいところをこれからご紹介します。
コース内のいろいろな所から、繰り返して練習が出きることが、何よりいいことではないでしょうか?
自社コースならではの練習方法なんですよ。
やはりコース内で、出きることが、何より自信にも繋がると思います。
ショット練習、アプローチ練習、バンカー練習といろいろな練習をしていきました。
是非コースで自信をつけたいお客様、コースでうまくいかないお客様がいましたら、オンコレ100切りレッスンを受けてみて下さいね❗️
今回もご参加を頂きましたお客様、本当にありがとうございました。
またのご参加をお待ちしています。
JGMゴルフクラブ赤坂スタジオにはTPIのスペシャリストがいる
長堀トレーナーは日本を代表するTPIのスペシャリストです!!
【長堀トレーナーTPI資格レベルについて】
・TPI公認インストラクター
・TPIゴルフプロレベル2
・TPIメディカルプロレベル3(最上級資格)
・TPIフィットネスプロレベル3(最上級資格)
・TPIジュニアレベル2
ちなみにメディカルとフィットネス両方のレベル3を取得しているのは現在、日本ではたったの3名しかいません!
女性では長堀トレーナー1人だけとのことです。
長堀トレーナーが フィジカルのスペシャリスト だということは理解して頂けたことと思います。
みなさんが心配されていることが、「長堀トレーナーは実際にゴルフはするの?」ということだと思います。
じつは長堀トレーナーのゴルフ歴は25年もあります!
さらに一人旅でセントアンドリュースまで行ってしまうほどの超ゴルフ大好き人間!
そんなゴルフ好きが高じてゴルフ雑誌アルバに入社。
その後フリーライターとして週刊パーゴルフをはじめとする多くの雑誌、新聞などで活躍しました。
プロゴルファーのスイング解説やレッスン記事を10年にわたって執筆していたのです。
つまりゴルフスイング理論にも精通した専門家でもあるんですね!
みなさん、ゴルフ専門家&フィジカルスペシャリストがおこなっているTPIゴルフフィットネスへぜひご参加ください。
※TPIゴルフフィットネスについてはコチラ⇒
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html