2021/08/04 (水)
【レッスン日記】 9ホールラウンドレッスン(中村コーチ)@JGMやさと石岡GC 8月4日
こんにちは中村としです。
8月1日にやさとコースで9ホールレッスンを開催しました。
4名のお客様にご参加いただきました、ご参加ありがとうございます。
早速レッスンを振り返ってみたいと思います。
中村のオンコレにご参加いただきありがとうございます。
今回のポイントになります。
傾向
・スイング中のオープンフェース
・リバースピボットによるインパクトで身体が開いたり
右に残ってしまったりしていました。
修正方法
☆オープンフェース
・左手の親指をグリップロゴの右側に置く
・テークバックで時計の11時になるように。
☆リバースピボット
・ボディドリルで目線の確認、目線が自然に変わるようにあげましょう。
・アドレスからトップまでは右土踏まずで重心を感じで見てください。
このポイントを意識して練習してみてください。
いつもご参加ありがとうございます。
今回のポイントになります。
練習の際に参考にしてみてください。
傾向
・左手が背屈したトップ
・ドライバーで左の軸ブレ
修正方法
・各ポジションで2秒止まってスイングの確認
・ボールの右側に頭を置き左のこめかみを意識して振る。
スリークォータースイングで練習してみてください。
2回目のご参加ありがとうございます。
今回のポイントになります。
☆スイング
・捻転不足により身体が開いてしまったり、右重心のインパクト
※背中がターゲットを向くようにあげ3拍子のリズムで振る
特に2から3は間を取るように意識しましょう。
☆アプローチ
・こちらもテンポに注意していきましょう。
練習では振り幅を少し大きくゆっくり振ることを意識していきましょう。
オンコレにご参加いただきありがとうございます。
スライス修正とアプローチのリクエストをいただきました。
今回のポイントは
☆スライス修正
・左手のグリップ
・テークバックで手元が離れないようにあげる
特に左手のグリップが原因でフェースが右を向いていたのでグリップを修正することで
スライスが改善されます。
☆アプローチ
アプローチは飛距離にあったアドレスを作るのがポイントです。
スタンスの幅に変化を作ったり、グリップの長さに変化をつけるのが大切です。
ボール位置も基本は右足かかと内側線上にボールを置きましょう。
右に置く事で下降軌道で捕らえる重要性を感じてみてください。
4名のお客様ご参加ありがとうございました。
またのご参加を心よりお待ちしてます。
JGM赤坂スタジオでは、世界のトッププロが行なっているTPIトレーニングを受ける事が出来ます。
TPIトレーニングとは、PGAツアーの優勝者の80%が実践している米国タイトリスト社の選手育成機関が提唱するゴルフに特化した絶対上達プログラムです。
身体には個人差があり、柔軟性・筋力・バランスなどは一人一人異なります。
JGMではインドアレッスンエリアにTPIゴルフフィットネスエリアを併設しているため、レッスンコーチとTPIトレーナーが情報を共有し合い、より細かな分析をすることができます。
あなたの体格や筋力などにあった最も効率的なゴルフスイングをTPI認定トレーナーが分析し、あなたのゴルフをレベルアップへと導きます。
JGM赤坂スタジオのTPIはこちらから
↓
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html