2023/03/21 (火)
【レッスン日記】 18ホールラウンドレッスン(中村コーチ)@JGM笠間GC 3月21日
こんにちは中村としです。
3月19日に笠間コースで 18ホールレッスンを開催しました。
4名のお客様にご参加いただきました、ご参加ありがとうございます。
早速当日のレッスンを振り返ってみたいと思います。
18ホールレッスンにご参加ありがとうございます。
ウッド系のショット、素晴らしいミート率でした。(^^)
ショートゲームや飛距離UPが出来るともっと良くなると思います。
今回のポイントになります。
【アプローチ】
・アドレスはボールから離れないように構える。
・つま先全体が左を向くオープンスタンスにする。
(インパクトの形をアドレスで作る)
・腕全体で等速にスイングする。
※コースではスピードが速くなっていたので注意しましょう。
【スイング】
・左手のグリップのV字は右耳方向に向くように握り、フェースが開かないグリップにする。
・グリップの強さを改善して、自然とコック(手首の曲げ伸ばし)が出来る様にする。
※コックが出来ると、ダフリのミスや飛距離が伸びます。
練習ドリルとしては、ハーフスイングでLになるようにスイングしましょう。
18ホールレッスンにご参加ありがとうございます。
後半、右に行くショットが減っていて良かったです、東の4番のミドルのパーオンはナイスでした^_^
今回のポイントになります。
ミート率を安定させるためには、正しいグリップがポイントです。
【グリップ】
・手の平が合わさるように握る。
・左手の親指と人指し指と親指の間は締めて、クラブの上に親指が来る様にしましょう。
【スイング】
・アドレスをして後方から見ると、クラブシャフトは斜めになっています。
スイング軌道は縦の軌道ではなく、斜めの円軌道になります。
T様は縦に上がるので上手く当たる事が出来ませんでした。
上げる際は左肩、左腕主体で右足のつま先まで低く上げるとミート率がよくなります。
いつもご参加ありがとうございます。
おはよう、バーディとても素晴らしかったですね。
東の2番の3打目のショットもナイスショットでした^_^
スイングに関しては引き続き、柔らかさを意識していきましょう。
今回のポイントはアプローチ、パターになります。
【パター】
・クラブと一緒に頭が動かない。
※方向性やミートに影響します、、、
・骨盤を固定して、ストロークする。
※骨盤が動くとインパクトの強さが出てしまったり、距離が合わなくなってしまいます。
【アプローチ】
・ヘッドUPに注意する。
・減速しない様に振る。
このポイントに意識してみてください。
ドライバーは少しヒール寄りに構えていたので先寄りで構えると、右に行きにくくなるので意識してみてください。
いつもご参加ありがとうございます。
ナイス100切りでした^_^
最初にレッスンした時よりもショットが安定していて素晴らしかったです^_^
今回のポイントになります。
【アプローチ】
・距離に合った、スタンス幅、グリップの長さにする。
※近い距離でスタンスが広くなっていたので、距離によって幅が変わると距離が打ちやすくなります。
・腕全体で振る
【スイング】
・アドレスは肩の真下にアドレスする。
・グリップ、握る強さに注意して、振り子の様にクラブを振る。
※10段階中1か2の強さで持ち。連続素振りでクラブに振られる感覚、重み感じてみてください。
4名のお客様ご参加ありがとうございました^_^
またのご参加を心よりお待ちしております。
JGM赤坂スタジオでは、世界のトッププロが行なっているTPIトレーニングを受ける事が出来ます。
TPIトレーニングとは、PGAツアーの優勝者の80%が実践している米国タイトリスト社の選手育成機関が提唱するゴルフに特化した絶対上達プログラムです。
身体には個人差があり、柔軟性・筋力・バランスなどは一人一人異なります。
JGMではインドアレッスンエリアにTPIゴルフフィットネスエリアを併設しているため、レッスンコーチとTPIトレーナーが情報を共有し合い、より細かな分析をすることができます。
あなたの体格や筋力などにあった最も効率的なゴルフスイングをTPI認定トレーナーが分析し、あなたのゴルフをレベルアップへと導きます。
JGM赤坂スタジオのTPIはこちらから
↓
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html