2023/05/09 (火)
【レッスン日記】 9ホールラウンドレッスン (中村コーチ)@JGMセベバレステロスGC 5月9日
こんにちは中村としです。
5月3日にセベコースで 9ホールレッスンを開催しました。
4名のお客様にご参加いただきました、ご参加ありがとうございます。
当日のレッスンを振り返ってみたいと思います。
いつもご参加ありがとうございます。
今回のポイントになります。
スイングで起きてる事は
インパクトで右肩が前に出ていました。
改善するために意識するポイントは
・背中がターゲットを向く様にあげる。
・トップでシャフトが地面と並行になる様なな
・左足の母指球に重心をかけたダウンスイングをする。
練習ドリルはクローズスタンスドリルで体が開かない練習をしていきましょう。
いつもご参加ありがとうございます。
今回のポイントになります、参考にしてみてください。
☆スイングの傾向
スイング軌道がアウトサイドインになっていました。
修正するポイントは
・クローズスタンスでアドレスする。
・手元は体の近くにテークバックする。
・背中がターゲットを向く様に
この3つを意識してみてください。
☆アプローチ
・右手が目標を向く様に握る。
・両肩をしっかり回転
このポイントを意識してみて下さい。
オンコレにご参加いただき、ありがとうございます。
今回のポイントになります、参考にしてみてください。
☆スイング
スイングでは上げる際に手元が身体から離れて、軌道が鋭角に降りてました。
鋭角に降りるとインパクトで手元が浮いてしまいます。
バックスイングは曲線を描く様にテークバックしていきましょう。
手元は身体の近くに振る事で浮いた、インパクトが修正されます。
修正するためのおすすめ、ドリルは両脇にスポーツタオルを挟んでハーフスイングをするのがおすすめです。
是非練習で行ってみてください。
オンコレにご参加いただきありがとうございました。
今回のポイントになります。
練習やラウンドの参考にしてみてください。
☆ショット
・左手のグリップは手の平ではなく指で握り、握り拳が見えるように握りましょう。
・フォローは右手が握手の様にフォロー側で左の親指に乗せる様にスイングしてください。
☆アプローチ
・距離によって、小さい構を作る。
・上げる幅が大きく、フォローで止めてしまう癖があるので
左右対称の振り幅、速度を意識してください。
ショットは素晴らしいので、ショートゲームが良くなると安定してきます。
是非意識してみてください。
4名のお客様、ご参加ありがとうございました。
またのご参加を心よりお待ちしてます。
JGM赤坂スタジオでは、世界のトッププロが行なっているTPIトレーニングを受ける事が出来ます。
TPIトレーニングとは、PGAツアーの優勝者の80%が実践している米国タイトリスト社の選手育成機関が提唱するゴルフに特化した絶対上達プログラムです。
身体には個人差があり、柔軟性・筋力・バランスなどは一人一人異なります。
JGMではインドアレッスンエリアにTPIゴルフフィットネスエリアを併設しているため、レッスンコーチとTPIトレーナーが情報を共有し合い、より細かな分析をすることができます。
あなたの体格や筋力などにあった最も効率的なゴルフスイングをTPI認定トレーナーが分析し、あなたのゴルフをレベルアップへと導きます。
JGM赤坂スタジオのTPIはこちらから
↓
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html