レッスンコラム

スクエアグリップを身につけよう

込山 郁哉

こんにちは。込山郁哉です。

実は最近スクエアグリップが見直されているのをご存じですか?
数年前まではゴルフと言えばストロンググリップ、スライスの矯正にはストロンググリップと言われていました。

しかし、実は現代のクラブはクラブヘッドが大きく、はじき(反発力)の強いクラブになっています。そんな現代ではまたスクエアグリップが見直されているのですね~(^^)

では、そんなスクエアグリップの握り方を見てみましょう。

①左手の親指をグリップのロゴマークのラインに真っすぐ乗せる。

②左手の親指を右手で包むように添える。その際に左手の親指と右手の平の生命線が合うように握る。

③グリッププレッシャーを適度に握り、クラブヘッドの重さを感じられるようにする。

④かっこ良く構える(笑)!!


以上です。
正しいスクエアグリップが出来たら、是非JGMオンコレにご参加下さい。
正しい打ち方をレッスンしますよ~(^O^)

  • プロとラウンド!
    残り3
    18ホールラウンドレッスン
    09/18(水) JGM霞丘ゴルフクラブ(茨城県)
    込山 郁哉
    難易度
  • 苦手分野の洗い出しと当日の苦手克服 9H+α
    残り0
    キャンセル待ち可
    9ホールラウンドレッスン
    09/21(土) JGM霞丘ゴルフクラブ(茨城県)
    込山 郁哉
    難易度
  • 今年こそ100切り!ドライバー&50ヤード以内アプローチ
    残り1
    イベントレッスン
    09/22(日) JGM霞丘ゴルフクラブ(茨城県)
    込山 郁哉
    難易度