レッスンコラム

【レアケースだけど】強烈な傾斜でのバンカーショットのコツ!

宮下 芳雄

こんにちは宮下芳雄です。

今回は強烈な左足上がり傾斜のバンカーショットについてです。

左足上がり傾斜というと傾斜なりに構えてボールを打つ方法を思い浮かべる方が多いハズ!

じつは強烈な傾斜では、あえて傾斜に逆らって構えるのが正解!

傾斜に沿って構えるとボールが上がり過ぎてしまい距離感が合わなかったり、

右足体重になり過ぎボールの捕らえ方が悪くなったりします。


<強烈な左足上がり傾斜>
・傾斜に逆らって構える。
・体重配分は左足体重。
・ボールから先に傾斜があるため、フォロースルーは出さなくて大丈夫です。


全ての傾斜に言えることですが、上手く打つためのスイング中は軸を保ったままにすることがポイント。

とくにバンカーの傾斜は習うより慣れろです!!

傾斜からの練習を繰り返し行うことも上手く打つためには大切。

練習はもちろんJGMオンコレで(^◇^)v

  • 一生モノの100切り方法を身につけませんか?
    残り3
    100切りゴルフレッスン
    02/27(金) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度
  • フェアウェイウッド&バンカー強化レッスン
    残り1
    イベントレッスン
    02/28(土) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度
  • 自分にピッタリの90切りを発見!
    残り3
    90切りゴルフレッスン
    03/03(火) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度