レッスンコラム

【発売直前】テーラーメイド グローレF2アイアン

宮下 芳雄

こんにちは宮下芳雄です。先日の新グローレF2ドライバーの記事は読んで頂けましたか?まだの方はすぐこちをご覧ください⇒http://ameblo.jp/miyashitayoshio/entry-12196003542.html
そして、今回は新グローレF2アイアンを紹介。一見すると「アスリートデザイン」「難しい」「ボールが上がりにくい」などのイメージがしますね。つまり見た目は難しそうに見えます!しかし!
実際にボールを打ってみたところ、芯が広く、さらにボールも上がるのでやさしく感じました(°∀°)b

じつは今回の新グリーレF2アイアンはスピードポケット(ソールにある溝)が貫通型になり、練習不足や悪い動作によるミスヒットでも飛距離が落ちなくなりました。
慢性的な練習不足の宮下も、その効果を体感!さらに写真をよく見るとソール部分が丸くなっていることにも気付くハズです。このソールデザインは前モデルと大きく変わった部分とのこと。
冬場の悪いライ、クロスバンカー、ラフなどからも気持ち良く振り抜けます。
抜けるハズv('ω'*v)

くわえてボールを打った時の感触は心地のより弾き感、気持ちの良い打感が手に伝わってきます。これはヘッド素材にくわえて「L型フォージドフェース」+「インバーテッドコーンテクノロジー」によるもとのことです。
さすがテーラーメイドの最先端テクノロジですね。ドライバーからの飛距離性能がアイアンにも継承されています。グローレF2アインをぜひ(^o^)丿


都内にお住まいの方はぜひ新橋、六本木のテーラーメイド直営店で触ってみてくださいね。以上、新グローレF2アイアンでした。

  • 18ホールラウンドレッスン
    残り4
    18ホールラウンドレッスン
    09/20(金) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度
  • 【スコアアップ率72%】アイアンとアプローチをトコトン練習!
    残り1
    イベントレッスン
    09/21(土) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度
  • 限定4名!100切りゴルフレッスン
    残り3
    100切りゴルフレッスン
    09/22(日) JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)
    宮下 芳雄
    難易度