2026/07/31 (金)
【レッスン日記】18ホールラウンドレッスン(坂東コーチ)@JGM霞丘GC
4名様お越し下さり嬉しかったです!
スタート前に1カゴ練習して南コース9:52スタートで後半は西コースをラウンドしました!
午前は曇りもありましたが午後は日差しが差して暑くなりましたが、皆様、最後も調子が良くなり体調管理も出来ながらラウンド出来て良かったです!
ゴルフはメンタルがとても大事で誰とラウンドするかも大事になると思いますが、皆様明るくて和やかにラウンド出来たのも調子が良かった要因だと思います!
⭐︎共通してお伝えした事は
ドライバーからパターまで「スイングで打っている」のを頭に入れると良いです♪
インパクトで止まらないようにフォローまでのスイングの中にボールがあるイメージをするとアプローチやパターも上手く打てると思います!
「傾斜」のショットは左足下がり左足上がり、アプローチでも大きい振りでも「ハンドファーストにしない」ように気をつける!
シャフトを軸にフォローはヘッドが先にターンすると奥からのアプローチも良かったですね♪
I様
私のレッスンに2回目お越し下さり有難う御座います!
⭐︎前回に引き続きフォローまで最後振る練習ですが、右肩が上がらないようにクラブが少し高い位置に上がるようにフィニッシュしてみて下さい!
⭐︎アプローチもスイングの中にボールがあって打ち込んで終わらないように気をつけると良かったです!
⭐︎2〜3メートルのパター5回ほど入ってナイスでした♪パターお上手だと思います!スライスラインはしっかり左に向くと良かったですね!
⭐︎後半のショットは体重移動がスウェーしないで綺麗に出来ていてナイスショットでていました!トップからスウェーしない事を気をつけて続けてほしいなと思います♪
Y様
いつも私のレッスンにもお越し下さり有難う御座います!
⭐︎朝の練習では右足が下がって右に行っていたので左の股関節を斜め後ろに引っ張るように体重移動すると良かったので、これからも引き出しの一つにして下さい!
⭐︎コースではアドレスでフェースを開いて構えないようにトゥ側を少し閉じるように構えると良かったです♪
パターも同じでした!少し閉じる感じで真っ直ぐなので気をつけてみて下さい!
今日は前回より最後まで調子を維持出来た事が1番良かったです♪
⭐︎不安な時は丁寧に行きすぎてフェースが振り遅れるのでアプローチもヘッドから先にターンするようにしてみて下さい!
K様
私のレッスンに2回目お越し下さり有難う御座います!
今日も白ティーから1人でもとても落ち着いてプレー出来てるのが凄いと思いました!
ショットもドローボールで飛んでいますね♪
⭐︎後半少し疲れが出た時は前傾が深くなりボールが遠くなってしまうので少し胸を張るようにとオープンスタンスになり過ぎないように気をつけてみて下さい!
⭐︎パターのボールの位置は同じでも良いのですが、フックラインの時は少しボールを右に置くとラインに乗りやすいです!やってみてください!
⭐︎ランニングアプローチ、20ヤードのアプローチもヘッドが走っていてとても上手です!50ヤード位から同じ打ち方なので、出球が強く飛びすぎてしまっていたので、50ヤード位からは、フルショットに近い打ち方に変えてもいいと思います!
M様
私のレッスンに初めてお越し下さり有難う御座います!
⭐︎スイングが左足重心でずっとされてきたと思いますが、軸もしっかりしてきてるので、ウッド類から少しずつ右左とバランスよく体重移動していくように変えていくといいと思います!
飛距離もアップできると思います!
⭐︎ドライバーの時に左肘が伸びすぎないように、他のクラブのように肘を少し柔らかくと最下点は体の軸の前にあるので、そこでスイングするので、ボールを打ちに行かないようにインパクトから先はヘッドが先出ていくようにスイングしてみて下さい!
⭐︎アプローチもハンドファーストにしすぎず、スイングするようにするとボールが強くなりすぎず良いと思いました!
⭐︎ロングパッドは肩の回転を使っていく事とドロー回転していくとボールが伸びるのでトゥ側を円を描くよう振る事とフォローまで力加減がバランスよく振れると良いと思いました!
練習ももちろん大事ですがコースの成功が正解なのでラウンドで練習出来るとやっぱり良いですね!
またぜひコースラウンドや練習へお越し下さい♪
有難う御座いました!!
TPIトレーニングとは、PGAツアーの優勝者の80%が実践している米国タイトリスト社の選手育成機関が提唱するゴルフに特化した絶対上達プログラムです。
身体には個人差があり、柔軟性・筋力・バランスなどは一人一人異なります。
JGMではインドアレッスンエリアにTPIゴルフフィットネスエリアを併設しているため、レッスンコーチとTPIトレーナーが情報を共有し合い、より細かな分析をすることができます。
あなたの体格や筋力などにあった最も効率的なゴルフスイングをTPI認定トレーナーが分析し、あなたのゴルフをレベルアップへと導きます。
JGM赤坂スタジオTPIはこちらから!
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html
ご予約は、JGM赤坂スタジオ03-3583-0111
tel:03-3583-0111
まで!
JGMオンコレを1回でもご利用頂いたオンコレ会員の方は、JGMゴルフクラブ赤坂スタジオでインドアレッスンのご利用ができます。
ずばりこんな方にオススメです。
【こんな方にオススメ!】
・オンコレの復習をインドアで練習したい方
・来月オンコレに参加できないのでインドアレッスンを受けたい方
・スイング作りに特化したレッスンを受けたい方
【都度会員の利用料金】
4,400円(税込)
※会員登録の際には身分証明書が必要です。
※レッスン受講の際にその都度、レッスン料金をお支払い頂きます。
【レッスン時間】
50分(最大4名のグループレッスン)
【レッスン予約可能時間】
■JGM赤坂スタジオ(平日7:00〜22:00/土日祝10:00〜19:00)
※インストラクターにより上記の時間に変更があります。
【都度会員利用方法】
1.オンコレHPのマイページにログインして「オンコレ会員ID」を確認する
2.JGM GCゴルフクラブ赤坂スタジオ(03-3583-0111
tel:03-3583-0111
)に「都度会員を使いたい」と電話で問い合わせをする。
3.オンコレ会員IDとお名前、希望の日時を電話対応のスタッフに伝える。