2020/06/27 (土)
【レッスン日記】9Hラウンドレッスンアドバンス(宮下コーチ)@JGMせべバレステロスGC 6月27日
こんにちは宮下芳雄です。
本日はJGMセベバレステロスGCにて9Hラウンドレッスンを開催。
気温は30度を越えたものの、強い日差しが無く紫外線を気にすることなく良いコンディションで練習をすることが出来ました。
では本日のレッスンを振り返りましょう(*'▽')
※レッスンの復習教材としてご覧くださいませ↓↓↓
今月3回目のJGMオンコレへご参加頂きましてありがとうございます。
スイングについては骨盤の回転を意識できたときに良いショットが打てていました。
さらに骨盤→胴体→肩→腕→クラブの順番でダウンスイングすることもお忘れなく!
TPIゴルフフィットネスで行っていることが少しずつではありますが、体に染み込み始めていると思います。
これからも左骨盤の制限を解除しながら、正しいフォーム作りをしていきましょう。
アプローチについては、前回アドバイスをさせて頂いたふり幅を意識できていました。
引き続きバックスイングのふり幅に気を付けたいですね!
パッテイングについては「シャフトプレーン」のチェックをさせて頂きました。
とくに1~1.5Mで気を付けたいですね。
ではクラブこの後のチャンピオン選手権へ向けて、しっかり準備をしていきましょう。
情報サイトでゴルフライター始めましたコチラ→
ゴルフ上達みやしたチャンネルはコチラ→
※レッスンの復習教材としてご覧くださいませ↓↓↓
とても短いスパンでの受講ありがとうございます。
さらにラウンド結果報告にも感謝しています。
今回は、明日の予定のクラブ競技の準備をして頂けたことと思います。
スイングについては「スイング軸(右への傾き)」に気を付けていきましょう。
その為の対策としては左足1本での素振りがとても効果的です。
さらに伸び上がりについては左手を左膝から離さない素振りで改善をしていきましょう。
明日のクラブ競技でも、この2ポイントを忘れないようにしたいですね!
アプローチについてはキャリー1Mの練習を提案させて頂きました。
この練習は即効性があるので、さっそく明日のラウンドへ投入してみて下さいね。
必ず良い結果が出るはずです。
パッテイングについてはフォーワードプレスを引き続き意識したいですね!
これにより、バックスイングが始動しやすくなり安定したパッティングができるようになるはずです。
さらにショートパットではパターフェースの歯でインパクトすることにも挑戦してみてください。
ではNさんからの吉報を待っています!(^-^)
情報サイトでゴルフライター始めましたコチラ→
ゴルフ上達みやしたチャンネルはコチラ→
長堀トレーナーは日本を代表するTPIのスペシャリストです!!
【長堀トレーナーTPI資格レベルについて】
・TPI公認インストラクター
・TPIゴルフプロレベル2
・TPIメディカルプロレベル3(最上級資格)
・TPIフィットネスプロレベル3(最上級資格)
・TPIジュニアレベル2
・TPIエルドア
【長堀トレーナーゴルフ心理学の資格について】
・Certified Golf Psychology Coaching/Golf Mind/UK(ゴルフ心理学コーチング)
※https://www.golfpsychologycoaching.co.uk/
ちなみにメディカルとフィットネス両方のレベル3を取得しているのは現在、日本ではたったの3名しかいません!
女性では長堀トレーナー1人だけとのことです。
長堀トレーナーが フィジカルのスペシャリスト だということは理解して頂けたことと思います。
みなさんが心配されていることが、「長堀トレーナーは実際にゴルフはするの?」ということだと思います。
じつは長堀トレーナーのゴルフ歴は25年もあります!
さらに一人旅でセントアンドリュースまで行ってしまうほどの超ゴルフ大好き人間!
そんなゴルフ好きが高じてゴルフ雑誌アルバに入社。
その後フリーライターとして週刊パーゴルフをはじめとする多くの雑誌、新聞などで活躍しました。
プロゴルファーのスイング解説やレッスン記事を10年にわたって執筆していたのです。
つまりゴルフスイング理論にも精通した専門家でもあるんですね!
みなさん、ゴルフ専門家&フィジカルスペシャリストがおこなっているTPIゴルフフィットネスへぜひご参加ください。
※TPIゴルフフィットネスについてはコチラ⇒
https://jgmgolfclub.jp/tpi.html